ころののダイアロス島調査報告書

色々なMMORPGの日記です。 基本的に私が現在やっているゲームの日記を書いています。 現在はマビノギ英雄伝の54CHによくいます。

カテゴリ: ツアー

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

ようやくスキル合計が850に達したので、5人ほどでサベージキングに挑もう!ということに。
北西闘技場のアクセルさんの側近レヴさんからクエストが受けられます。
MOE383
現地に急行すると、先客がいたので少し待つことに。
MOE384
暇つぶしに狩られるパンダマン。
MOE385
そして、サベキンに挑んだのですが正攻法でいくとやはり強い!
ナイトさんも一匹ついてきてしまい、数回全滅してしまいました。
MOE386
それでもめげずにリベンジ!
MOE387
最後はちょびさんの犠牲の元、ちゃっかりトドメをさしちゃったり。
MOE388
銀行枠が増えるのは嬉しいね!
でも、それよりもやっぱり嬉しいのは皆と一緒に遊べることだね!

それでは、血塗られたサベージ村に栄えあれ!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

コローシャを作って初めて行ったクエストの続きです。
MOE344
ずっと倉庫にしまいこんでた手紙をようやく王様に渡しました!
MOE345
王様、お話長いです…!
とりあえずリゴスさんのお話も聞いてみましょう。
MOE346
最低4人必要ということですが、4人でクリア出来るのかな…
ちなみにこちらのメンバーは9人でした。
MOE347
そして、なんか荒ぶってるリゴスさん。
MOE348
そして祭壇です。
ドラゴンストーンを持っている人が4人祭壇の奥へと進む必要があります。
MOE349
でたー!
ナジャさんは吹き飛ばし攻撃をしてくるので、祭壇上だと落とされてしまう可能性もあります。
MOE350
なので、祭壇の階段下まで引っ張ってくると比較的楽になります。
それでもやはり強いです!
MOE351
前半は死なずにいけてて、やったーって思ってたら後半はものの見事にころころしてる私でした。
結局最後も死んだままクリアー!
MOE352
ナジャの爪をゲット!
何かに役立つときが来るかもしれない!
ということで大事に仕舞いこみましょう。
MOE353
まあ、すぐ出たところにいる銀行のガータンさんに渡すんですけどね。
これで銀行枠が+4されます!
日頃のインベ圧迫も少しは緩和されるかな!

それでは、天駆けるリゴスさんのお話が聞けますように…

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

そろそろインベントリがきつくなってきたので、皆に協力してもらい拡張クエストをやってきました!
MOE321
一番幸せだった記憶…
ザブールさんもその記憶に浸っているのでしょうか。
MOE322
MOE323
道中、種を撒くのに夢中になっててほとんどSSを撮っていない事案が!
ちなみにこのザブールさんを倒すと、これまで嫌われていたイクシオン達の拍手喝采を受けます。
幸せだった頃の記憶にしがみつきすぎてしまっていたのかもしれませんね。

とりあえず踏んでおこうと思ったら埋もれてしまうので、
MOE324
その場でジャンプしておきました!
MOE325
あとなんとなく突いてみたり。
MOE326
これでインベントリが+5に!
これで荷物の枠が足りなくて困ることも減るはず!

それでは、ラルファク、イル・ファッシーナ! 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

先日告知してたトレハンに行ってきました!
思った以上に人数が多くなったようで、報酬をちょっとでも上げるべく玉藻もやってしまおうという話になったようで。
前哨戦として参加してきました!
MOE308
ナチルさんが来るぞ!殺せ!
MOE309
この玉藻さんは変身するのでなかなか面倒なことになることもあります。
HPを7割削ると分身を出してくるんですが、その分身も変身して傍目から見ると仲間割れしてるようにも見えます。
MOE311
そして、分身だと思って倒したのが本体だったり。
MOE312
そんなこんなでスローリム平原の入口付近にすごい人数が集まりました。
全体の人数は34にもなってたようです。
MOE313
とりあえずアルターでカドゥス湖まで飛ばしてもらったんですが、軽く溺死しかけるという軟弱さ。
MOE314
さあ、水中戦です。
MOE315
 大きいながら、なかなか可愛らしい外見なカッシーさん。
MOE316
ほとんど背中に乗るような形で種を撒くスタイル。
時折水面上まで飛ばされたりも。
MOE317
死体の大きさも圧倒されます。
MOE318
そして、ラストの赤蟻さん達。
ひたすら種撒いて、盾を構えて、攻撃を受け止めてそのまま死んでいくスタイル。
MOE319
しかし、この人数なら問題なく討伐!
いつもならダイス勝負は下から2番目になることが多いですが、今回は上から2番目となりました!
それでもらったのがバニーヘアバンド。
MOE320
性能的には私には合わない感じだったので、見た目を変える時につけるくらいでしょうか。

大勢で出かけるのも、少人数で出かけるのもまた違う面白さがありますね!
もっともっと色んなところに行きたい!
それでは、天かけるバエルの加護がありますように…

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

前にも女王蟻討伐ツアーに行きましたが、今回は新キャラで行ったのでクエストの紹介をしたいと思います。
MOE295
ヌブール村の奥にいるイーノスさんからクエストを受けられます。
この話を聞かないとスローリム平原には入れないんですよね。
MOE296
そしてナボさんのお話。
MOE297
まさに伏線って感じ。
多分この2匹の化け物っていうのが女王蟻のことなんでしょうね。(2か所で出る)
MOE299
そんなこんなで女王蟻を無事に討伐。
前にもやっているので、さくさく終わった感じがします。
MOE300
そこへ突然のDANGERの文字。
え、何が起こったの?
MOE301
戸惑っていたら、クエスト窓が出現。
ちなみにDANGERの後ムービーが流れるので、敵が近くにいる場合は注意です。
MOE302
場所はサイの奥の方で、ものすごい数の蟻が湧いてます。
MOE303
ひたすら種を撒いていたら、すごい数に囲まれたり。
手厚い回復のおかげで死ぬことはなかったです!
MOE304
そして、すごい血塗れの強そうな女王蟻が!
MOE305
周りの雑魚がREPOPしないようなので、割と簡単に討伐出来ました。
MOE306
あとはヒューイさんに報告です。
もちろんイーノスさんにも報告を忘れないようにしなきゃね。
MOE307
あの地…?
イーノスさんには心当たりがある様子。
ひょっとしたら今後、さらにMAPが広がる可能性が!?

それでは、血塗られた女王蟻に栄えあれ!

↑このページのトップヘ