ころののダイアロス島調査報告書

色々なMMORPGの日記です。 基本的に私が現在やっているゲームの日記を書いています。 現在はBLESSのルーメン鯖ユニオン勢です。

カテゴリ: 自己紹介

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

しばらく黒い砂漠で頑張ってましたが、ダイアロス島へ戻ってまいりました!
ついでに新キャラも作っちゃった!
MOE605
ドーモ、ミナサマ。
ダーク=スパイダー 、デス。

怪しくもかっこいい感じで気にいってます!
今回の構成コンセプトは堅い魔法使いをイメージしていこうと考えています。

筋力  20 
着こなし61
生命力 70
持久力 30
精神力 100
集中力 20
抵抗力 80
酩酊  48
物まね 70 
破壊魔法100
回復魔法94
魔法熟練78

今の予定はこんな感じ。
そのうち微調整はするかも。 
MOE606
それにしても、しばらく留守にしている間に物騒になったものです。

それでは、ラルファク・イル・ファッシーナ!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

ビスクの街を歩いていたらね。
MOE552
鉄壁の守りが!
これは通れませんね…(横を素通りしながら)

さて、これまで罠オンリーでやってきたのですが…
MOE553
弓に転向しました!
爆弾魔成分を戦闘技術に変えて、ふと気づいたら。
完全に弓アーマーナイトに。
でも、これで飛んでる敵や火属性の敵を前にして何もすることがないってこともなくなります!
多分ちょっとは戦力に!なる!かも!

それでは、血塗られた肉壁に栄えあれ!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

コローシャを作ってからひと月半ほど経ちました!
そんなわけで現在のステータスを見てみようと思います!
MOE515
罠以外は9割方完成に近づいている!はず!
ちなみに罠だけまだ賢者足りてないです。
MOE516
ブレンド名も「真の爆弾少女」になりました!
本当に爆弾しか使わないしね。
そう、
MOE513
私と同じ姿でも、殴ってきたりするのは偽物なのだ!

それでは、血塗られた私にご加護がありますように…!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

お得意様の居酒屋こぐ姉さんからプレイ画面を紹介していくバトンというものを受け取ったので、やってみます!
まあ、そんなに大して変更してないのであんまり面白くはないかもですけどね!
MOE446
①後で読み返したり出来るようにNPCの台詞は全部ここに表示するようにしてます。
意外と面白いことを言ってることもあるので、たまには読み返してみるといいかも!

②CHチャットやPTチャットはここでやります。
一番流れるのが早い窓ですね。

③tellは滅多に来ることがないので、隅っこにぽつんと。
でも、見逃したりしたらtellの意味がないということで完全にtell専用の窓を作りました。

④sayやshout、エモーションなどはここに表示してます。

これらの窓は時間経過でminiサイズになるようにしてあるので、特に何もなければもっとすっきりと見やすくなっています。
まあ、全部開いていてもそんなに全然見えないっていうこともないんですけどね。
MOE447
環境設定はこんな感じ。
ちなみにPCはCore i7のデスクトップです。
PCの解像度は1980×1080に設定していて、常に裏でwikiとかを開いてたりします。

大体こんな感じの環境でプレイしてます!
スキンとかも使いたい気もしますが、いいのがなかなか見つからないんですよね。
デフォルトで慣れてるので、使い始めたら戸惑う気もしてますし。

さて、次のバトンはやっぱりちょびさんかな! 

それでは、らるふぁく、いる・ふぁっし~な!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

今回は、最近ずっと稼働しているキャラの コローシャの紹介をしたいと思います!
MOE337
3人目にして初のもにこです。(倉庫キャラは除く)
以前言った通り、罠盾を目指していてこれまでのキャラの3倍は堅いです!(他のキャラが柔すぎるだけ)
MOE338
よく隠れ里ネヤとかで調薬修行してます。

目指している構成は、

筋力 40
着こなし 71
回避 100
生命 80
持久 80
抵抗 90
調合 100
盾 98
罠 100
物まね 48
調和 40

という感じで、爆弾女のパッシブをつけてます。
攻撃手段は完全に種だけという、まさに爆弾魔。

まだ抵抗も盾も70前後なので、完成まではまだまだかかりそうです。
というか、まだどの子も完成してないんですけどね!
果たして完成される子は出てくるのでしょうか…!

それでは、らるふぁく、いる・ふぁっし~な☆

↑このページのトップヘ