ころののダイアロス島調査報告書

色々なMMORPGの日記です。 基本的に私が現在やっているゲームの日記を書いています。 現在はマビノギ英雄伝の54CHによくいます。

カテゴリ: マビノギ英雄伝

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

今回はどのゲームにも大体ある装備強化に挑んでみたお話です!
ただ、装備強化っていうのは大抵ものすごくお金とかかかったりするんですよね。
このゲームでもやはり大金や大量の素材が必要になります。
その上で失敗するとかなりのショックを受けることでしょう…
MH23
そんなわけで用意したのがこれ。
きっとなんとかしてくれるでしょう!
MH24
MH25







まあ、折れたよね。







60%は信用してはいけない。
一つ学んだ気持ちでした。
さらにもう一本折って素材もお金もなくなって、最後の一本ってところで+12に成功!
MH26
肩の荷が下りた感じです!
これ以降は折れても復活させたらいいやって感じでぽちっと叩きます。
(強化で折れた装備は復活させることは出来るけど、復活させた装備はもう強化出来なくなります)





MH27
残念ながら+14に挑戦する時に折れてしまいましたが、+13に成功しました!
正直、予想以上の結果です!
ちなみに復活させたアイテムは
MH28
こんな表示がつきます。
もう他の人に渡したりもできません。
MH29
そして+13になるとこんな風に赤く光ります!
自分のオーラが邪魔で若干わかりづらいですね!
MH30
+13作った記念にちょっと装いを変えてみました。
お金と素材たまったら次は防具の強化もしなきゃ!

それでは、皆様に女神のご加護がありますように!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。
MH14
特に感慨もなく、いつの間にかカンストの95になってました。
それはともかく、前回の日記で名前だけちらっと出てたわんわん。
果たしてその正体は!?
ということでちょっと時間を遡って紹介していきます!
MH15
期間限定発売だったエリートチーフテンJr!
ちなみに普通のチーフテンJrは通常販売されてるのでご安心ください。
違うのは割と服装だけだね!
MH16
すごく水夫な恰好してます。
しかし、わんわんの魅力はここからです!
MH17
MH18
おわかりいただけただろうか…
ダンスとかすると、プレイヤーの真似をして一緒に踊ってくれるのです!
人型ペットならではですね!
MH19
他にも座っていると、一緒に座ったりもします。
MH20
ついでに戦闘にも参加してくれますよ!
強いかどうかは、うん。
あと、チーフテンペットの最大の特徴は
MH21
MH22
本来、採掘爆弾というアイテムを使わないといけない採掘をやってくれるってことですね!
MAPによっては採掘箇所が5つもあるところもあるので、そういうところだと重宝すると思います。

それでは、あなたにも女神のご加護がありますように!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。
MH9
さくっとボスを倒してるの図。
え?なんかキャラが変わってないかって?
そう、新しくリンちゃんを作ったのです!

リンのバックボーンを見てみると、最初は余りに不幸な結婚を強いられたお姉さんの話が出てきます。
すごいお姉ちゃん子みたいな感じでしたね!
まあ、なんやかんやで王国がとある大国に滅ぼされて復讐と復興を誓うっていうバックボーンです。
最後に実はその滅ぼされた国の姫だったということが明かされます!
デリアさんといい、また王女様か!
別に狙ったわけじゃないんです本当です。
そして何故かプレイヤーキャラクターの一人であるリシタさんもちょこっと登場します。
本当になんで出てきたのか今でもわかりません。
しかも、リシタさんはプレイヤー共通の出発点であるコレンのカルブラム傭兵団に行くつもりだって言ってるんですよね。
同じ傭兵団に入ろうとしてるやん?
しかし、なぜか顔を合わせることのないゲーム的ご都合主義。
傭兵団の話出すだけだったら別にプレイヤーキャラクター絡ませる必要はなかったのように思うんですが…

まあ、それはそれとして槍はとても楽しいです。
MH10
めっちゃしなる。
スピードもあって手数で攻めるタイプですね。
割と自分に合ってる感じがしてやってて楽しいです!
ちなみにデリアさんも半ばで放り出してはないんですよ?
MH12
すでにLv90は超えてます!
このゲームすごくLv上がりやすいです。
メインクエだけ進めていけば、始めてやる人でも1週間くらいでLv90にはなりそうです。
ちなみに現在のカンストは95になってます。
90~95も大分上がりやすいみたいで、大体の人が気づいたらカンストしてたって言ってますね。
ちょいちょいギルドの人にすごい強いボスに連れていってもらったりしてます!
とりあえず床美味しいです。

リンちゃんもLv80を超えたところです!
MH13
画像は79ですけどね!
これ始めて2日目なんだぜ…

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

以前にほんの序盤だけ触ってたマビノギ英雄伝を改めてやってみることにしました!
世界観自体はマビノギと同じでマビノギよりも過去の話みたいです。
とはいえ、割と矛盾とかもあるらしいので特に気にすることもないようです。
MH1
このゲームは操作キャラクターが固定のMOアクションタイプのゲームです。
MH2
タイトルにはそれぞれのキャラクターがランダムで表示されるみたいですね。
私はデリアさんで始めてみることにしました!
チュートリアル前のストーリーによるとかなりお転婆な王女様だとか。
簡単に言うと、婚約させられそうになったから婚約者ぶちのめして、塔に幽閉されたけど自力で抜け出して傭兵になったっていう。
なにそれこわい。
婚約者ぶちのめすのはまあ、たまにある話だからいいと思うんですが。
塔に幽閉されてるのに自力で抜け出すって、それ幽閉の意味あったんですかね?
まあ、なんだかんだ言って王女様だからかなりゆるく幽閉されてたからなのかもですけど。
こんな感じでチュートリアルの関係上全キャラクターが傭兵としてスタートします。
MH3
チュートリアルの一幕。
MH4
遊んでたら怒られました。
そんなこんなでチュートリアルを完了させたら最初のロビーのコレン村に到着します。
新しいゲームとなったらまずは課金服だよね!
ということで早速ガチャを回す私。
色々と抜け出せなくなっている気がします。
このゲームのガチャでは衣装だけのガチャでも1部位ずつしか出ない仕様です。
さすがに男性専用女性専用は別のガチャなので装備出来ないっていうのはないんですが、まあ部位は被るよね。
では、回して出てきた3つの品をご紹介しましょう。
MH6
MH7
MH8
全部上衣っていくらなんでも被りすぎじゃないですかね?
しかも一番下のはすごい違和感感じるんですけど。
ほぼゲーム始める前から課金している私の明日はどっちだ。

↑このページのトップヘ