ころののダイアロス島調査報告書

色々なMMORPGの日記です。 基本的に私が現在やっているゲームの日記を書いています。 現在はマビノギ英雄伝の54CHによくいます。

カテゴリ: マビノギ

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

マビノギの世界であるエリンでは1年が1週間で巡ります。
プレイヤーはミレシアンという存在でなんか色々すごいらしいです。
一応ゲーム内でいくつか説明はされるんですが、よくわからないってことがわかる程度な存在です。
そんなミレシアンは通常1年で転生が可能になります。(初心者の頃は毎日転生出来る)
M11
転生するとLvとかがリセットされ、Lv1から再出発が可能になります!
それまで上げていたLvは累積Lvの方に加算されていきます。
Lvを上げるとAP(スキルを成長させるのに必要なポイント)が貰えるので、こうして転生を繰り返せばスキルを効率よく成長させていくことが出来るってことですね!

M10
そんなわけで始めてから初の誕生日です。
誕生日になるとログインした瞬間にナオさんが祝福してくれます。
とてもありがたいですね。
もちろん年齢が上がれば見た目もちょっとずつ変わりますし、その年齢に応じてステータスも変動します。
ちなみに17歳以上になると見た目は打ち止めになり、ステータスの伸びが遅くなります。
まあ、大体の人はこうなる前に転生すると思います。
このナオさんは死亡した時にも助けに来てくれるんですが、
M12
こんな場所で呼び出すと、なんか捕まったみたいになったりします。(ちゃんと助けてくれます)

ところで、チュートリアルが終わると始まりとばかりに
M14
頭に直接語り掛けられます。
この一連のクエストがメインストーリーになります。
他にも色々クエストが降ってきますが、時系列とか割と無視してるのでなるべくこのメインストーリーを先にこなしていくのがいい気がします。

今は累積Lv200くらいになってます。
M9
1週間の間に装備とかも色々買いそろえてます。
特にこの髪型とか気に入ってます。
持ってる武器は明日のメンテで消えてしまう…
早く武器を買い替えなきゃ!

まあ、ずっとぼっちで過ごしてるので色々と大変ですが頑張っていこうって思ってます。
そろそろギルドとか探そうかなぁ。

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

最近やや迷走気味ですが、とりあえずマビノギを始めることにしました!
マビノギも実は復帰勢です。
3年くらい前ですけどね。
とはいえ、3年前でも累積レベル1000をちょっと超えたかな?くらいだった気もします。
そんなわけで、せっかくなので最初から!
ということで新たにアカウントを作って始めました!
まあ、この3年間で携帯が変わってワンタイムパスがわからなくなったのが一番の理由ですけどね!
M2
そしてタルラーク鯖にエルフのニンジャー爆誕!
基本6chで行動してます。(行動chは変わる可能性もあります)
とても久しぶりなので復帰勢とはいえ、完全初心者とほぼ変わりません。
よく考えたら休止前もほぼ初心者でした。
しかし、序盤はなんといってもお金がない!
M3
そして始まる貿易の日々。
まあ、大体クエストで稼いでますけどね。
さて、マビノギで10歳と言えばクマを倒すタイトルが有名だと思います。
いざ挑戦!
M4
やっぱりクマは強かったよ…

とあるチュートリアルにて
M6
変なネコっていうのもそうだけど…。
え、これに話しかけるの?
M7
近寄ってみるとオモチャにしか見えない。
M8
シャベッタァァァァァァ!
イラストの方が適当な気さえします。

おまけ
M5
ちゃんとクマにリベンジはしておきました。

↑このページのトップヘ