ころののダイアロス島調査報告書

色々なMMORPGの日記です。 基本的に私が現在やっているゲームの日記を書いています。 現在はマビノギ英雄伝の54CHによくいます。

カテゴリ: ArcheAge

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

とうとう新しいレイドボスのリーウーが実装されましたね!
そんなこんなで70人以上の人がリーウー祭りに参加されていたようなので、私も少々遅れましたが参戦してきました。
AA149
そんなわけでリードランドにやってきたのだ!
この新しい地域リードランドはスパーキングビーチの北から入れます。
もうすでにリーウー討伐の第一段階である塔の建設は終わってしまっているようなので急がないと。
AA150
うん、ちょー真っ赤。
アカネの方々に塔の門を抑えられてました。
AA155
塔が作られたらヌイでもゲートが開くみたいで、特に問題なく移動することが出来ました。
AA151
大分空に近づいた感があります。
AA152
近くには制作台があり、浮遊状態でも使える回復アイテムを作ることも出来ます。
また、浮遊石10個を使って翼を作れます。
AA153AA154
物理と魔法で区別される2つの翼をゲット!
私は両手斧を使っているので物理ですね。
AA156
早速つけて飛んでみるとすごい勢いで宙に浮かびます。
基本的な行動はグライダーと変わらないのですが、普通のグライダーと違って高度が落ちません。
飛んでいられる時間は2時間。
そもそもグライダー自体も2時間で消えてしまうので、なくなるまでずっと飛んでいられるってことですね!
AA157
そしてとうとうリーウーに接敵!
めっちゃでかいです。
AA158
そしてこの弾幕。
完全にSTG。
AA159
翼以外でもガンを背負って戦うことも必要です。
ある程度ダメージを与えるとリーウーはバリアを張ってしまいます。
それを解除するためにガンを撃つ必要があるようです。
80%くらいまでは比較的楽に削ることが出来るんですが、ちょっとバリアの解除に手間取ったらあっという間に全快されてしまったりで、そこから先に進むことが出来ませんでした。
AA160
それにしても空を自由に飛ぶのは楽しかったです。
AA161
ちなみに死んだら地上に真っ逆さまでした。

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

元々は二刀流でやってきたんですが、余りに一撃が軽すぎるような気がしてきたので思い切って両手斧に切り替えてみました!
AA144
AA145
さくっと5段階に。
いや、結構大変でしたけどね?
AA146
勢いに乗って防具もほぼ5段階に!
ついでに鎧の見た目も変えました。
AA147
これが現在使っている両手斧です。
いつかは回避無視を全枠に埋めたいところ…!
埋めていくと確率で全て壊れたりするので、かなりの数が必要だったりします。
ちなみにこの3つ埋めるのにも20個くらい使ってます。
全部に埋めようと思ったら100個とか必要になりそうでこわい…
AA148
いくつかクレセントストーンも埋め込んで、装備ポイントもこれだけ上がりました!
最初は3300ちょいだったことを考えるとかなり強くなった!と思いたいです。 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

そんなわけでピンクラビット買ってました!
AA139
もっふもふ。
AA143
でも、すごい乗りにくそう。
ってか、落ちそう。
AA140
セットで売っていた装備とクレセをはめ込むととても速い!
AA141
AA142
そしてとてもあざとかった。 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

お花見イベントでリュート港が一面桜に覆われていますね!
かつてL鯖で東にいた頃を思い出します。
AA131
こんな大きな桜の木の下でくつろぐのもまた一興!
しばらくは特に欲しい物もなかったので放置してたんですが、最近ちょっと暇になってきたから覗くだけ覗きにきた感じです。
AA132
物には興味ないので、とりあえずバフアイテムを見てみることに。
というわけで桜酒と桜菓子を見てみたんですが、能力書いてないんだね!
とりあえず試しに使ってみましょう。
AA133
攻撃力8%増加をすごく強い気がします。
やっぱり近接はお酒ってことなのかな!(意味はわからない)
AA135
お菓子の方は無難な感じ?タンク職ならいいのかも。
AA134
また他にも濁り酒とかもあったり。
AA136
水やりクエストもありました!
本当にただ水をあげるだけなので一瞬で終わります。
イベントなので来てますが、ここってそういえば東大陸なんですよね。 
AA137
倉庫の人にも威嚇されてしまう現実。
AA138
でも、一番怖い監視兵さんはイベント中なので見逃してくれるのでちょっと嬉しくなりました。

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

1週間以上間が空いてしまったので、あまり出来なかったですが今回のイベントの振り返り回です!
AA126
そんなわけで配達イベントでした。
AA127
内容的にはそのまま。
後ろにある荷物のどれかを背負って指定の場所に配達に行く!終了!
とてもシンプルですね。
確かに労働力とかはかからなかったですけど、元々デイリーに運搬クエあるのに同じことを2回やるのも割と面倒だと思うのです。
一応救済措置なのか、
AA128
ギアスケボーの書(1日)をもらうことが出来ます。
一人乗りでトランクなしの車みたいな感じで使えます。
普通のロバの2~3倍くらいは速いですよ!
AA129
お届け先が幽霊だったりするのもまた一興!?

あと、
AA130
どれだけ高いところから落ちても無傷なのでレッツダイビング♪

↑このページのトップヘ