ころののダイアロス島調査報告書

色々なMMORPGの日記です。 基本的に私が現在やっているゲームの日記を書いています。 現在はBLESSのルーメン鯖ユニオン勢です。

カテゴリ: TOS

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

そろそろ梅雨明けらしいですね。
まあ、梅雨が明けてもやっぱりジメジメした暑さは健在なんですけどね!
そんな中、頭装備が一部変わりました!
T244
牛からウサギへ!
ちなみに黒いうさ耳は大聖堂の懺悔路という場所のLv4宝箱の中にあります。
めっちゃ隠されてますけど。
あとLv4の鍵もなかなか手に入らないんですよね。
まあ、オルシャ側のメインクエをこなしていけば1本もらえるはずなのでいつの間にか持ってたって人も多いのではないでしょうか。
それで、ちょっと魔法付与スクロールをいくつか買って、なんとなく手に入れていたうさ耳にぽちーしてみたら
T245
一つ一つは若干劣るものの、3つついちゃったんです!
ちなみにほとんどの場合は1つしか付かなかったりします。
無理に3つ付けようとねばるといつの間にか何万円も使ってた!ってこともよくあるから気をつけようね!
え?キャラの名前が変わってるって?
そう、またキャラの作り直ししました!
前のビルドだと中盤はともかく、最終的にボコルのスキル全然使わなくなってたんですよね。
これはクレをc3にした方が良かったのでは?
という想いを捨てきれずに新キャラ作成に踏み切ったのです!
T246
これまでキャラ削除はしたことなかったけど、ついに1stの子が消滅。
ほとんど何も知らない時に作った子だったし仕方ないね。
T247
そして新しい子は新たにプレイグドクターに進化してます!
ちなみにクレc3サドゥーc3プレイグドクターとそれぞれを極める感じです。
果たしてパトロンセイント(クレc3スキル)は使えるのか!
そもそも使う機会は訪れるのか!
そのうち記事にすることもあるのかもしれません。

それでは、皆様に女神のご加護がありますように!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

とうとうR8帯に突入です!
休止前はR8帯は敵の攻撃力が半端なく強いってよく聞いてました。
新生になってから大分過ごしやすくなったみたいですね。

そんなわけでプレイグドクターC2の転職試練。
T238
T239
あと野獣型モンスターと植物型モンスターをそれぞれ60ずつ倒して来いって言われます。
指定されてる地域はR8なのでとても大変なのではと思うかもですが。
T240
実は敵のLvとか関係ないので、初期MAPのチュチュやポポリオン(野獣)、ケッピーやハナミン(植物)で問題ないのでさくさく終わります。
T241
釈然としない顔のクラスマスター。

ところでクラペダで色んな進捗に応じてEXPカードをくれる人がいるんですが、
T242
項目が一つ追加されてます。
これを選ぶと、
T243
称号が貰えます。
構想上ではR10くらいまであるらしいんですが、今はR8が最大です。
R9はまだ情報すら出てない状態なので、まだまだ先っぽいですね。
Lvは上がりやすくなっているのでカンストしてる人は多そうです。
はよR9!

それでは、皆様に女神のご加護がありますように!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

TOSに復帰してから大体1か月くらい経ちました。
そしてやっとR7のプレイグドクターに転職しました!
転職クエは王の高原、ビルティスの森、いにしえの女神の庭、クニドスの森にある疾病探査機を調べるというもの。
各地のクエを地道にやっていれば割と通っているはずなので、とても簡単にクリアできます。
全然クエとかやってなくて素通りしてるって人は…頑張って歩きましょう。
T233
そんなわけで無事に転職完了!
T234
貰った衣装はこんな感じ。
結構派手な感じ。
色合いは派手じゃないけどね。
マスクは被りません!
T235
プレイグドクターと言えば火炎放射器(インシネレーション)!
デバフのかかっている敵にしか効果がないけど、その威力は折り紙付き!
「汚物は焼却だー!」
って言いながら使ってる人もいそうです。

ストーリーも順調に進んでます。
T236
珍しくPC顔のネビュラスさん。
この人も魔将なんだそうな。
魔将多いね!

現在のステータス
T237
記事ではプレイグドクターなったって言ってますが、実はLvは272まで上がってます。
もうじきR8帯に足を踏み入れる!

それでは、皆様に女神のご加護がありますように!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

今年は空梅雨かな?って思ってたら急に梅雨に入った感じがしてうんざりです。
気温ももう本格的に夏ですね!
熱中症とかには気を付けよう!
ちゃんと水分とってね!
T225
だからと言って、こんな水は飲まないように!
大体の人はちゃんと放っておくと思います。
T226
うんうん。
T228
触っただけでもスタミナが減る!なんて恐ろしい…
T227
うん、先に言って?
まあ、だからって飲むなんてことをする人がいるわけないよね!
ぐびぐび
T229
啓示者って何者なん?

おまけ2コマ漫画
T230
T231
またの名を出オチ。

現在のステータス
T232
まだLvは205しかありませんが、今のところ順調だと思います。
最近地味に忙しくて、IDに行けない…!

それでは、皆様に女神のご加護がありますように!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

そんなわけでさくっとキャラの作り直しをしました!
T219
ゾンビに囲まれてることでわかると思いますが、ボコル経由してます。
今のところクリ2→ボコル→サドゥー2と進んでます。
あとはサドゥーを3にして、プレイグドクターになろうと思ってます。
ちなみにプレイグドクターはペスト医師って意味みたいですね。
そしてゾンビ達はボスが登場シーンでドヤ顔決めてる時でも空気を読まずに動くので、
T220
こんな事態になったりします。
T221
これはジェスティさんでなくてもこう言ってしまいますね!

ところで先日新たにギルドに加入させていただきました。
T223
ギルドイベでボスを倒した後に記念写真!
ちなみにその時の装備状況
T222
全損!
さすがにLv120ちょいでLv300以上のボスに挑むと死にまくりますね!
まあ、Lv差補正もなくなったらしいので前ほど理不尽に死ぬことはなくなったのが救いです。

現在のステータス
T224
体力ちょい振りの知能精神振りにしてます。
最終的に知能により振ることになるかなぁと思ってます。

それでは、皆様に女神のご加護がありますように!

↑このページのトップヘ