ころののダイアロス島調査報告書

色々なMMORPGの日記です。 基本的に私が現在やっているゲームの日記を書いています。 © Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

2020年04月

皆さま、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

先日、友人の友人がソロでサウザンドドラゴン(通称千年)を倒すっていうので見学に参加してきました!
MOE786
千年さんめっちゃつおいのにソロ出来る人もいるんだねーって思ってたら、大分序盤で死んでしまったりしてかなり波乱万丈なことに()
残念ながらSSは大分撮り損ねてしまいましたけどね!
MOE787
火柱が上がってからは見学者にも被害が出たり。
ちなみに全滅寸前までいきました!
何度か復活しながら無事にソロ千年は成功していました!

そしてこの間茶道セットが配布されましたね!
MOE788
MOE789
見た目はこんな感じですが、その効果は!!!







MOE791






終わり!


ところで茶道セットはペット扱いで、ちゃんとステータスもあります。
MOE790
戦わせたりはもちろんできません。

それでは、今日のところはこの辺で。
らる・ふぁく、いる・ふぁっしーな!

皆さま、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

とうとう爆ダンサーのアルナリアが完成しました!
MOE785
最後までかかったステータスは罠でした。
ステ完成した瞬間がこちら。
MOE783
若干見難いけど記念すべき一枚!
そして完成したステ。
MOE784
接近されると死にます()
一応物まねのカカシである程度保険はかけられますけど、ミスると一撃がすごいです()
もう一つの保険としてよくソーンスキンかけてます。
なので、多段ヒットする攻撃が嫌いです!
メインの攻撃は罠や爆弾各種と火竜の咆哮とブレイクダンスです!
本当は爆弾ノックもつけたかったんですが、見つけられなかった…

仮に多少弄るとしたら自然回復から下げる形になる気しかしません()
とはいえ、STかなり消費するタイプなのでなるべく下げたくないなぁ。

ともかく、これで完成キャラ2体目です!
爆弾がとても楽しいので、しばらくはこの子がメインになりそうです。

それでは、今日のところはこの辺で。
らる・ふぁく、いる・ふぁっしーな!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。
MOE767
ビスクアルター付近の桜の木をおもむろに殴る人が増えててびっくりした人もいるかもしれません()
というのもイベントで桜の木に攻撃するとランダムで宝の地図がもらえるようになってます!
MOE768
場所はシスの天空島(AncientAge)で固定みたいです。
MOE769
シスに着いて使ってみると場所が座標で出てきます。
ちなみに自分の位置の座標は/l(スラッシュL)で確認できます。
MOE770
座標の位置で再び地図を使うと宝箱が出現します。
MOE771
それを右クリックでゲット!
宝箱を使うとその場で設置されるので、右クリックで開けてみましょう。
MOE772
すると鍵開けミニゲームが!
特に必要なアイテムやスキルは必要ないですが、泥棒のステや鍵開け補助のアイテム等があれば楽になるかもしれません。
MOE773
成功するとアイテムがインベントリに放り込まれます。

アイテム一例
MOE775
MOE776
MOE778
MOE779
MOE780
MOE781
MOE782

結構色んなアイテムが出ます!
また、まれに特別な宝箱も出現することがあります。
MOE777
普通の宝箱に比べてかなり難易度が高いので注意しましょう!
私もかなり苦戦しました()
特別な宝箱だといい物が出やすかったりするんでしょうか。
ちなみに私は祝砲が出ました。
そして、次の普通の宝箱で祝砲がダブりました!

それでは、今日のところはこの辺で。
らる・ふぁく、いる・ふぁっしーな!

皆さま、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

MOEの銀行枠って割と狭いですよね。
でもMOEには銀行枠を増やすクエストがいくつか存在します!
そのうちの一つが、ビスク東にある酒場の裏に夜の時間帯だけ出現するこの人。
MOE762
右クリックで依頼を受けることができます。
MOE763
MOE764
隠し場所はともかく、盗みスキル60のインセーンスティールという技が必要になります。
もちろん私のキャラにはそんなスキル存在しないので…


MOE765
買ってきました!
というのも、結構盗んできたこれを露店で売ってる人がいるんですよね。
そして、私自身盗む場所さえ知りません!
ちなみに盗んできただけでは他人に渡すことが出来ないので、一度盗賊ギルドで正規品に変えてもらう必要があるらしいです。
それはそれとしてファントムさんにシュート!
MOE766
どんな手段でも大丈夫ってお墨付きもらえた!
というわけで無事に銀行枠を増やすことが出来ました!
初期の銀行枠だけでやっていくのはかなり無理があると思うので、ある程度余裕が出てきてからでも銀行枠を増やすクエストをやってみるのをオススメします!

それでは、今日のところはこの辺で。
天翔ける神のご加護がありますように!

↑このページのトップヘ