ころののダイアロス島調査報告書

色々なMMORPGの日記です。 基本的に私が現在やっているゲームの日記を書いています。 © Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

2020年03月

皆さま、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

マグロ海戦士のステが完成して、これからどうしようってぼーっとしてる時間が長かったんですが。
ふと、また爆弾使いたいなって思ったんです。
あと爆弾と何かつけるかなーって考えて爆ダンサーに!
今回は性能より見た目にこだわりました!
MOE03
もちろん性能も手を抜いてるつもりはないんですけどね!
その甲斐あって、とても満足のいく姿に!
ちょうど桜が咲く時期でいい感じの絵になりました!
MOE759
MOE760
色んなところに桜が咲いてるので、色々見て回ると楽しいですね。
MOE761
でもこれどういう咲き方してるの()

それでは、今日のところはこの辺で。
らる・ふぁく、いる・ふぁっしーな!

皆さま、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

マグロ以外の海戦士特有の魔法といえば!
MOE758
これ!
まあ、サモンバディっていうサメを呼び出すものもあるんですが私は呼び出したことがなかったりします()
MOE756
そして呼び出したミニクラーケンさんです。
そもそもクラーケンがめっちゃでっかいので、ミニと言っても割と大きいですね!
MOE757
水泳スキルの値でLvが変動するのですが、水泳100で95(ステータス-5Lv)になります。
さすがに雷系の魔法のある風耐性は低いですね。
でも、HPの多さはすごいです。
触媒もそんなに高価な物ではないので、気軽に呼び出せます!
とはいえ、水中以外だとかなり速度が落ちてしまうので移動する前提だとあまり使えないですね。
まあ、頻繁に呼びなおすをするでもいいと言えばいいですけど。
かなり回避が高く、本人(タコ)も墨を吐くのでかなり避けます。
タフでしかも回避盾ってすごくない?
割と手数も多いので、攻撃に関していえば本体(私)より強いと思います()
あ、攻撃だけじゃなくて耐久力も遥かに上でしたね()
唯一勝てるのは魔法抵抗力だけです!
まあ、特にボス戦ではタコさんに盾してもらって後ろからマグロを放つっていう行動が主です。
槍なんてなかった。

それでは、今日のところはこの辺で。
血塗られた御手に栄えあれ!

皆さま、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。
MOE752
MOE始めてから初めてステ完成させました!
これまでどのキャラもしっくりこなくて、完成させずに放置ばっかりだったんですけどとうとう完成キャラが誕生しました!
マグロたのしいよマグロ!
そしてこれからどうしようかって考えまして、
MOE753
復帰直後に回したガチャで当てたマギアビットを育てることにしました!
他にも一応アイリもいるんですけど、マギアビットにはディレイカットのスキルもあるっていうことでマギアビットを選びました!
MOE754
今はネオクオルヴァン相手にスパーリングしてます。
まだまだ育成以外で使えるほどじゃないけど、そのうちマギアのおかげで強くなったって言えるくらいにしたいですね。

おまけ
MOE755
へ、へんたいだー!

それでは、今日のところはこの辺で。
らる・ふぁく、いる・ふぁっしーな!

皆さま、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

ひな祭りということで公式イベントが開始されてますね!
早速会いに行ってみましょう!
MOE745
場所はネオク高原の生産ギルドのギルドマスターがいる場所辺りです。
MOE746
見た目と違ってなんかテンション高い感じですね。
MOE747
そして収穫してこいとか言われました()
私生産系はほぼやったことないんですけど!!!
スキルやパッシブの前提以外は薬調合しかやったことないです!
仕方ないので綿花のところに行きますか…
MOE748
綿花つよい()
あきらめよう…
(結局家ageで買いました)
この後取ってきたコットンファイバーを綿の糸にしろって言われたり、桃の花を取ってこいとか言われます。
桃の花はネオク熊のいるところ辺りに生えてる桃の木から取れます。
多分本来は伐採で取るのかな。
もちろん伐採なんてやったことないので、普通に攻撃します()
(素殴りやスキルでの攻撃で伐採出来ました)
ただ、普通の攻撃だとダメージは1割程度まで落ちます。
まあ、それでも伐採スキル0の伐採よりはマシですよね!

そして桃の花を持っていくと、今度は桃の花飾りを2個作れって言われます。
取ってきた桃の花とガラス玉、ストラップがそれぞれ必要になります。
装飾スキルで作るわけですが、これは初心者用ペンチで作れば0でもどうにかなるくらいの難易度でした。
MOE749
そんなわけで報酬品。
MOE750
何気に悪くない性能。
MOE751
見た目もいいので、人によってはレギュラーとして使うこともあるかもですね。

それでは、今日のところはこの辺で。
天かける神のご加護がありますように!

↑このページのトップヘ