ころののダイアロス島調査報告書

色々なMMORPGの日記です。 基本的に私が現在やっているゲームの日記を書いています。 © Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

2019年11月

皆さま、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

17thアニバーサリー始まりましたね!
新髪型も追加になったということで、髪型を変えに行きました!
R46
それに伴い、一部衣装装備を変更してます。
そして、最も重要なのが…!
新髪型追加したからって言ったのに新髪型にしてないってところかな!!!
あと、アニバーサリーは関係ないんですが
R45
騎乗ペットも用意してます。
割といい感じの色合いですよね。

そして、今度こそ重要なのが…!
最大所持重量をUPさせてくれるパッシブスキルを教えてもらえるチケットでしょう!
R47
そのチケットをくれるウシムラさん。
R48
肉は三度の飯なのでは…?
R49
そして「にく」を29個持っていくと
R50
突然襲い掛かってくる風なウシムラさん。
R51
私のは買ってきたやつですけど、たまに冒険者がモンスターが落としたものを何か月も放置したものもあるかもですから気を付けてね()
このチケットを港町イズルートにいるNPCに渡せば1回につき最大所持重量を200UPさせることが出来ます!
ただ、このチケットは1アカウントに1回しか貰うことが出来ず、もちろん受け渡しも出来ません。
使うキャラは考えて使おうね!
ちなみにこのスキルは最大5まで上げられるっぽいです。

前回からのおまけ
R44
大☆変☆身☆しちゃった男アコライトの図。
ちなみに他の職でも問題なく変身できるけど、セリフつきなのは男のアコライトだけみたいです。

それでは、今日のところはこの辺で…
またねっ!

皆さま、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

ギルメンから「ABまだ?」って言われるので(AB=アークビショップ)作りました!
R42
衣装はコスたまで当たったのとか、なんとなく露店で買ったのとかを適当に合わせました。
その割にはなかなかいい感じだと思います!
元々は観賞用のつもりでしたが、ジュデックスが楽しかったのでME(マグヌスエクソシズム)と合わせて使おうって思ってます。

おっと、今日の本題はこれじゃなかった()
今日の本題はこれ。
R39
マジカルフェザーです!
R43
公式の紹介より。
12thアニバーサリーの中の一つですね。
そしてその紹介文(ゲーム内)です。
R40
…常軌を逸している!
先日これの話題になった時に朗読会が催されるくらいに()
しかも、公式で紹介されてる絵ってこれ男アコライトですよね()
公式の男アコ推しは一体何なのか。

朗読会の直後
R41
私もチャット出してますけど本人にはキャラの上に表示されないのが残念()
一番の被害者は目の前にいた人だと思います。
きっと、
「うわっ!何この集団こわ!ちかよらんとこ…」
って思っていたことでしょう()

それでは、今日のところはこの辺で。
またねっ!

皆さま、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

今回はラグナロクオンライン初心者の味方ポリン団のことを書いていこうと思います。
まあ、私メインは猫なのであんまり行かないんですけど()
R37
ポリン団は連続クエストをこなすと入れるようになっています。
R38
色んな機能が使えるので、拠点としてはかなり優秀だと思います。
中でも特に便利なのが、
R31
ここにいるNPC。
R32
なんか怖いこと言ってる()
R33
ちなみにネコリンっていうのは一枚目のSSの猫耳ついてるポリンのことです。
通常だと基本の商人NPCだけしか召喚してもらえないのですが、三次職職業パッケージ(課金)の中に含まれているVIPチケットをネコリンに見せていると特別な商人NPCも呼ぶことが出来ます。
R34
地味に遠いところにいたりするNPCもいるので時間も短縮出来ますね。
R35
え、こわ…()
R36
こんな感じで商人NPCが出現します。
いきなり呼び出されても黙々と商売をするNPCはすごいと思いました()

それでは、今日のところはこの辺で。
またねっ!

皆さま、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

今年は暑い日が随分長く続きましたね。
ようやく涼しくなってきたって感じがします。
そしてコスたまも新しいのがやってきました!
R22
ヘヴンリーオーダーを装備してご満悦な亞琉奈さん。
まあ、割と正面からだとわかりにくいですけどね!
ちなみに前面に押し出てるのは
R28
これなんですけどね。
これは露店を適当に見回ってる時に運命を感じました!
R29
あとこれは今回のコスたま関係ないです()

他のコスたまを見てみると
R24
上に被ってるのが剛勇無双の紋帽子っていうものの衣装です。
目は瞬くカクテルブルーアイです。
下段は衣装じゃなくて適当に装備したやつです()
そしてこのカクテルブルーアイ。
R25
R26
こんな風に瞬きします!
SSは撮るの大変だったけど、ゲーム内ならパチパチしてます。
まあ、ZIPで撮ればいいだけの話なんですけどね!
あとこれは猫に装備させてはいけない。
装備させると…





R27
大変なことになりますよ…?

それでは、今日のところはこの辺で。
またねっ!

↑このページのトップヘ