ころののダイアロス島調査報告書

色々なMMORPGの日記です。 基本的に私が現在やっているゲームの日記を書いています。 © Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

2019年08月

皆さま、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

コンテストには応募もしてませんでしたが、シャイのキャラメイクはちょっと頑張ってました!
そのかいあってか
B518
30日以内のシャイ限定とはいえ、18位にランキングされてました!
二桁のダウンロード数に行くのも初です()
これまでは大体3~5くらいでしたからね。
まさに快挙。
でも、目元すごい難しいですね。
ちょいちょい微調整してるんですけど、ほとんど変わってる気がしないです()
とはいえ、極端にすると怖くなるしなぁ。

そして本日販売されたマリーナロマンススーツを買ってみました!
B519
ちゃんと染色もしたよ!
割とシャイ衣装出る度に買ってる気がしたけど、きっと気のせいだと思います()
しばらくはこれでいこうかな。

それでは、今日のところはこの辺で。
またねっ!

皆さま、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。
早いものでもう来週の水曜日にはテルミアンウォーターパークは終わってしまうんですね。
なんだかんだで美味しいデイリーだったのでちょっと寂しい気分です。

さて、そんなわけで今回ご紹介しますのは!
B506
割とデイリー名で察せる気がします。
B507
というわけで射的です。
B508
内容もかなり簡単で、射撃場から銃を借りて正面で浮かんでる羽風船を撃つだけ!
羽風船もその場から動かないのでミスはまずしないと思います。
そしてもう一個。
B509
こっちもある意味射的になるのかな。
まあ、こっちは大砲なので多少の違いはありますが。
ただ、こちらはさっきの射的と違ってちょっと難しめです。
B510
B511
海賊が海軍に就職…?
B512
B513
なんかおかしい言葉があった気がしますが、とりあえず大砲を撃ちます。
B514
ちゃんと大砲の中に球をこめないと撃てないので注意!
B515
B516
B517
契約ってこわい()

それでは、今日のところはこの辺で。
またねっ!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

先月からテルミアンウォーターパーク(略称TWP)が始まってますね!
私はさぼりまくって8月に入ってから来ましたけどね!
色々なデイリークエストがありますが特に楽で美味しいと思うのを紹介していこうと思います。
B495
砂像の近くにいるでっかい人のデイリー。
B496
B497
なんだか子守りで大変な様子。
B505
というわけで探してきましょう。
B498
普通に寝てました。
B499
これは本当に行くんでしょうか()
この子もデイリーを持ってるみたいなので、そのまま受けることに。
B500
B501
B502
昼寝で忙しいというパワーワード。
あちこちに飛んでいる羽風船にテルミアンの実(デイリー報酬のコインで交換可)をぶつければクリアできます。
B503
呼んでる人のところにはやはり行く気はないようです()
仕方ないのでそのまま戻ることに。
B504
いい人かよ()
他にも簡単なクエは多いので次回にまた他のクエを書こうと思います。

それでは、今日のところはこの辺で。
またねっ!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

シャイの覚醒実装記念で期間限定のクエストが実装されてますね!
ベリア村、ハイデル、カルフェオンで受けられるみたいですが、その場所で受けたらその場所で報告をしないといけないみたいです。
私はハイデルで受けました。
B485
ハイデルの倉庫近くにいかにも演奏したさそうな子どもがいました。
B486
B487
会話内容だけではよくわかりませんでしたが、とにかく演奏したいオーラが出てたんですね!
B488
この楽譜の入ったバッグは狩りや釣り採集なんかでも手に入ります。
どれだけ大量に失くしてるんだ…
そんなわけで楽譜の入ったバッグを渡すと、余ったバイオリンをくれました。
B489
B490
とても大喜びの子ども。
そして報酬がこちら。
B492
B493
B494
それぞれ5個ずつ貰えます。
健康、スタミナ、力の経験値はそれぞれLvが上がるとHP・MP、持久力、所得重量が少しずつ上がっていきます。
特にHPが上がるのは嬉しいですね。
ただ、これらを上げてくのは結構大変です。
健康は食べ物や飲み物で上げられますが、基本CTが30分なのでなかなか上がりません。
力は重い荷物を運んで歩いていれば上がります。
スタミナは馬などに乗らずに走っていれば上がります。
一番簡単に上がるのはスタミナですね。
力もまあ、放置で上げることも可能なのでそんなに難しくないです。
健康だけが大分上げづらい…()
でも、正直健康が一番効果が実感出来るんですよね。
とにかく気づいたら簡単に作れる食べ物をパクパクしてます。

それでは、今日のところはこの辺で。
またねっ!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

今日は臨時で更新します!
さて、前回の続き。
カプラス洞窟に元凶がいるらしいってことがわかったので向かってみることに。
B467
入り口にいた人に軽く脅されてちょっと躊躇しちゃう。
B468
そして、すかさず煽ってくるスタイルの闇の精霊。
またぶん殴るぞって思いながら奥へ。
B469

奥には妙な本が一つ。
それを読んでいたらいつの間にか目の前に元凶が!
B470
B471
一度目二度目の出会いは公式のシャイのエピソードにあります。
B472
B473
やっぱりこいつが記憶を失った原因みたい。
B474
B475
さすがの闇の精霊もこいつには逃げの一手しか打てなかったっぽい。
いつか倒せるのかな。
B476
ただいまお母さん。
B477
B478
B479
どうやら村長もあれに会ったことがあるそうです。
その悪夢を払うのに音楽の力を借りた感じなのかな。
そんなわけでその人に会うことに。
B480
B481
そしてこれから試練が始まるわけですが、割とお使いなので割愛。
ともかく、これでようやく楽器をゲットです!
そしたらまた闇の精霊がね。
B482
B483
B484
いつもブレない闇の精霊で安心したよ()

それでは、今日のところはこの辺で。
またねっ!

↑このページのトップヘ