ころののダイアロス島調査報告書

色々なMMORPGの日記です。 基本的に私が現在やっているゲームの日記を書いています。 © Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

2018年03月

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

アルピエルも正式稼働からもうすぐ1か月ですね。
皆様はもう慣れた頃でしょうか。
ちなみに私はまだLv56です(カンストは65)
早い人は2日で65になるとか()
まあ、私が戦闘さぼってるだけなんですけどね!
Ar20
最近はよくサークルメンバーでレイドにも行ってます。
見た通りウサギ過多ですが()

それはそうとNPCの話です。
Ar21
先輩のダイヤさん。
服飾が趣味のようで、材料とってこーいって言われます。
割とこのゲームのサブクエストは戦闘以外にも生産(採集)のものも多いです。
Ar22
ただ、大体連続クエストになっていて地味に面倒だったりします。
Ar23
でも、これだけ喜んでくれるとなんとなく嬉しい気分になりますね()
Ar24
ちなみに現在、コスチューム作りはめちゃくちゃ大変なのでオススメ出来ませんので注意してください()
そしてもらう報酬がこちら。
Ar25
かん…たん…?
(生活Lvの最高は20)

それでは、今日のところはこの辺で。
いんとぅるーめん!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

今日はアルピエルの生産で作れるお寿司の紹介をしようと思います!!!
Ar17
こちらがそのレシピとなります。
あれ?なにかおかしい気がしますね?
材料:セロリ、魚
んんんんんんんんん??????
ごはんどこー!?
この世界ではどうやらご飯の代わりにセロリを使うようです()
ものすごくまとまらなさそうな気しかしません。
味は…美味しいんでしょうか(ゴクリ

そして魚は釣りポイントで釣ることが出来るんですが、
Ar18
この先輩が言うように、最初のMAPの釣りポイントではよくC肉が釣れます。
自分でも何言ってるかわかりませんが、肉が直接釣れます。
この世界には不可思議なことが多いですね()

おまけ
Ar19
いや、食べてよ。

それでは、今日のところはこの辺で。
いんとぅるーめん!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。
Ar13
ふとしたことでサークルメンバーで集まって記念撮影しました!
マスターは一番後ろにいるカイル君の人です。
ちなみにサークルというのは他のMMOでいうギルドのことです。
Ar14
サークル名は喫茶まぼろしです!
名前の由来はマスターがフレンドリストでOFFになっているにも関わらずいたということかららしいです()

そして、ようやくマナは答えを知っているクエを完了できました!
Ar15
かなり最初の方で受注出来るんですが、レア等級のアバターを壊さないと手に入らないアイテムで何気に難易度高いクエです。
今はイベントでそのアイテムが手に入るので比較的容易になってます。

おまけ
Ar16
公式でも挨拶として使われているイントゥルーメンですが、光の導きがあらん事をって意味だったんですね。
このゲームの世界独自のものなのか、実際にこういう文言があるのかはわかりません!
でも、こういうのも楽しいですね!

それでは、今日のところはこの辺で。
いんとぅるーめん!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

とうとう始まりました正式サービス!
正式サービスになって最初のイベント(?)が
Ar8
これでした。
まあ、3/3にINしてる人にメールでアイテム配られただけなんですけどね。

それはそれとして、正式ということで課金要素も始まりました。
Ar6
さっそく新しい髪型に変えました!
ちなみにガチャも実装されてました。
結果?聞くな()

メインクエストをこなしていくとハーフレイドと呼ばれる4人PTで挑むボスを倒せって言われます。
まあ、一番最初のMAPのボスはソロでも楽に倒せる程度ですけどね。
無事にそれを倒すと晴れて正式入学ということで寮に自分の部屋が貰えます!
Ar9
無料で貰えるにしてはそこそこいい感じ。
これでゲーム開始直後に貰ってた置物が置けます!
Ar10
先生のホログラム。
なんというかこれは…いらな(ry
あと課金のおまけで貰ったのがこれ。
Ar11
生活の必需品だね!
拡張倉庫として使えるのでとても便利ですね!
食品、食材しか入れられないのが欠点ではありますが。
Ar12
そしてどうやらお守りは食材だったらしいです。

それでは、今日のところはこの辺で。
またねっ!

↑このページのトップヘ