ころののダイアロス島調査報告書

色々なMMORPGの日記です。 基本的に私が現在やっているゲームの日記を書いています。 現在はBLESSのルーメン鯖ユニオン勢です。

2018年02月

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

毎週のようにやってるMMOが変わってます()
ボッチじゃなくなれば多少は落ち着くと思いますが…
それはそれとして、今回は新作MOのアルピエルです。
Ar1
キャラクターが固定の上、キャラクリの自由度もかなり低いのがとても残念です。
とりあえずゲームとしてはそこそこな感じがします。
見た目の可愛さと比べて、難易度もちょっと高めですね!
まだLv11程度なのでまだまだわかりませんが!(カンストは65)
現在はOβですが、3/1に正式になるみたいですね。
正式になったらキャラとか増えるのかなぁ。

そしてすごく気になったところ。
Ar2
NPCはちゃんと名前呼んでくれるんですが、
Ar3
名前変わってないよ!
これはひどい。
今のところ致命的なバグとかは聞いてないですが、正式になったら改善されるんでしょうか。

あとダンジョンをクリアするとこんなリザルトがでます。
Ar4
それにさらに追加報酬も!
Ar5
4つのうちからどれかを選ぶっていう形ですね!
MOってことなのでIDを選んで攻略していくのが基本になります。
この手のタイプは久しぶりなのでちょっと楽しみでもあります。

それでは、今日のところはこの辺で。
またねっ!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

なんとなく友人と話してて、TERAをやることになりました!
TE7
最初はアタッカーでやるつもりだったんですが、友人と二人共アタッカーな感じになってしまったので私はタンカーなランサーでやることにしました!
ヒーラーも考えたんですが、床ペロ率半端なくなりそうで…()
色んなMMOやってきましたが、盾役は初めてな気がします。
とりあえずIDは二人で攻略してます。
Lvも46になりました!
Lv60のIDくらいまでは二人でどうにかなるのかなぁ。
さすがにそこから先はフルPTでないとどうにもならなさそうだけどね!
せめてもう一人ヒーラーいないとお話にならない気しかしません()

あと、チュートリアルのシナリオも割と好きです。
TE3
地味にチュートリアルボスが強かったりしましたが、すぐにバフを貰えるので特に苦戦はなかったです。
TE4
TE5
TE6
いきなりヒロインぽい人の死から始まる物語。
まあ、それからこの子の話題とか一切出ないんですけどね()

それでは、今日のところはこの辺で。
またねっ

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

前回のラストで書いた通りFF14の話です。
元々はトライアルを利用しようと思っていたんですが、それだとアウラ種族を選べなかったので結局一式買ってしまいました!
F1
見慣れない民族衣装って言われてますが、街に行くと普通に各種族の衣装売ってます()
F2
そして冒険者になった理由を聞かれますが、私は大体「力を求めて」にしました。
後々になにか影響があるかはわからないです。
まあ、多分ないかな()
すると唐突に馬車が止まります。
F3
何事!?と思ったらこんな話。
だからといって、ここでチュートリアル戦闘にはならないので安心です(?)
F4
FF14は一度リニューアルされてるみたいで、旧FF14から5年後という設定になっているらしいです。
リニューアル前のことを霊災って言ってるんですね。
そして、その当時の冒険者は名前も顔も思い出せないから「光の戦士」って呼ばれてるみたいです。
なかなか大胆なリニューアルだと思います。
半分新作だよね。
F5
そして、なんやかんやでクリスタルに導かれてな感じで本格的に冒険が始まります。
FF特有のストーリーですね!

それでは、今日のところはこの辺で。
またねっ

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。
M26
そんなわけでバレンタインイベント始まりましたね!
一体どんなイベントになるのやら!
M27
なんだか嫌な予感がします()
M28
M29
M30
この子なにしようとしてるの。
M32
そんなわけでやってきました料理D前。
なんでもうやらないって心に決めた直後にこんなイベントくるかなぁ!?
M33
そして悪夢のような時間()
M34
それでもなんとか頑張って50点はいったよ!
今度こそもうやりません()

あと、
FF0
FF14にも手を出しました()

それでは、今日のところはこの辺で。
皆様に女神のご加護がありますように!

↑このページのトップヘ