ころののダイアロス島調査報告書

色々なMMORPGの日記です。 基本的に私が現在やっているゲームの日記を書いています。 © Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

2017年09月

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。
MH67
ようやくアリシャさんの衣装が大体完成です!
グローブだけまだちょっとどうにかしたいなって思ってます。

ところで現在女神を探すイベントが始まってますね!
いつもの宿屋にいる猫の人が「女神を見た!」って騒いでたので見に行ってみましょう。
MH68
女神…?
すごい禍々しさを感じます。
MH69
そんなに強くはないのでさくっと倒して観察。
どう見ても女神じゃないです。
なんとなくどこかで見たような?

ここで現在最高難易度の決死隊のボスを紹介しましょう。
MH70
ネヴァンさんです。
最初は兜被ってますが、HPを半分削ると兜外してきます。
MH71
全体像。
MH68
似て…いる?
というか、ネヴァンのコスプレをしているようにしか見えません。
そして倒してドロップしたアイテムがこれ。
MH72
これを集めると色んなアイテムに交換可能みたいなので頑張って集めたいと思います!

それでは、皆様に(本物の)女神のご加護がありますように!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

3キャラ目を作ってから約一週間。
そこそこ慣れてきたような気はします。
早く武器完成させたい…。
ところでマビノギ英雄伝のキャラは大体座り方が2種類あります。
MH60
こう足を伸ばして座るのと。
MH61
うずくまる感じのと。
私はどっちかっていうと後者のが好きです。
MH62
椅子に座るとこんな感じ。

さて、リンちゃんの場合はどうでしょうか。
MH63
立ったまま瞑想に入るリンちゃん。
ほんとぉに座ってるの?
MH64
もちろん普通の座り方もあります。
MH65
焚き火の中でうずくまる人影。
きっと誰もが一度は思いつく。
では、リンちゃんでもう一度。
MH66
完全に修行。

それでは、皆様に女神のご加護がありますように!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

そんなわけで3人目のキャラです!
MH53
これだけだと職はわかりづらいかもしれませんがアリシャさんです。
周りからよく操作が難しいって聞いてましたが、普通の操作が他のキャラより多い分難しい感じがします。
まずはLv90になってレイドに行ってみないとなんとも言えないですね!
MH54
アリシャさんの制圧スキルもかっこいいです!
MH55
範囲も広く、威力もあるみたいなので結構好きです。

おまけ
ロチェストの港にいる見習い兵士さん。
MH56
ちょっぴりだけどお金盗めます。
MH57
時には罪悪感を感じたり。
MH58
MH59
お金がなくなるまで盗みつくしたところ、いくつかの称号がゲット出来ました!
まさに鬼畜の所業。
称号は100、200、300と上がっていくごとにステータスが上がるらしいので称号は頑張って集めるのがいいみたいです。
そんな称号のためだったら…しかたないですよね?

それでは、皆様に女神のご加護がありますように!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

9月に入って、大分暑さが和らいだ感じですね!
今年は秋がないくらいになるかと思ってましたが、この分なら大丈夫そうで安心です。
マビノギ英雄伝では多少慣れてきたのもあって、それなりに充実しています!
MH48
そんな中、ヘアチケット(30日)が余ってたので気分転換に髪型をちょっと変えてみたりもしました。
いつもの三つ編みをほどいた感がすごい。
それはそうと、現在最先端の町のベルヴェで奇妙なことが起こると聞いてやってきました!
MH49
まっくら。
これは確かに奇妙。
しかも全体がくらいわけじゃないんですよね。
ここから一歩はみ出すと
MH50
普通に姿が出ます。
姿出してるの私じゃないですけど。
MH51
場所はベルヴェのこの辺り。
足元の階段に横から入る感じだったかな?
MH52
上手く入れればこんな感じになります。
ベルヴェも意外と楽しいところなので、一度観光に来るのもいいと思います!
ぶっちゃけコレンが便利すぎるので、基本コレンから出なくていいやになりますけどね!

それでは、皆様に女神のご加護がありますように!

↑このページのトップヘ