ころののダイアロス島調査報告書

色々なMMORPGの日記です。 基本的に私が現在やっているゲームの日記を書いています。 現在はBLESSのルーメン鯖ユニオン勢です。

2017年08月

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

ハルクの2次武器のテイドと共に新イベントが始まりましたね!
私はハルクを使う気は全くないので、もう一つのイベントの方をやってます。
あと、
MH47
新しいガチャ回して衣装替えもしてました。
それはそれとしてイベントの方はというと。
MH42
宿屋にいる猫の人からグレムリンを助けてって依頼を受けてダンジョンに潜るっていうクエストです。
ダンジョンにいる敵は全てグレムリン!
レベルがカンストしてるなら苦戦することはないと思います。
大体通常攻撃1発で溶けていきますしね。
MH43
右下の方にこんなメーターもついてきます。
クリアした時のメーターによってボスのドロップ数が決まる仕組みのようです。
このメーターは時間経過で徐々に下がっていってしまいます。
たまにグレムリン達に混じって、かくれんぼグレムリンっていうのがいるのでそれを倒すことでメーターが上がります。
MH44
画像だとわかりづらいと思うけどこんなやつ。
かくれんぼグレムリンが出現する位置は決まっているので、位置を覚えておくと楽になるでしょう。
ちなみにこのグレムリンは時間経過で逃げていってしまいます。
これらのことを考えるとかなりスピード勝負ですね!
あとこのグレムリンを倒すと、
MH45
こんなバフが貰えます。
これがつくとものすごい勢いで走ったりすることが可能になります!
速度も137くらいまで上がってた気がします。
MH46
また、このクエストにも称号があるようです。
回数で貰えるみたいなので、忘れずに毎日やっていればすぐ貰えるはずです!
交換できるアイテムもなかなか豪華な物が揃っているので、やってみて損はないと思います。
そんなに時間がかかるわけでもないしね!

それでは、皆様に女神のご加護がありますように!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。
MH31
期間限定のログインボーナスでこんなのをもらいました!
せっかくなので使ってみましょう!
MH32
さようならダークナイトこんにちはパラディン。
MH33
ダークナイトとパラディンでは変身の仕方も違ってます。
ダークナイトの写真はこれまで撮ってなかった…。
ダークナイトだと変身する時に苦し気な感じになるんですよね。
MH34
パラディンかっこいい!
ちなみにダークナイトの見た目はとても人気低いです。
ダークナイトとパラディンの違いは、主に攻撃特化か防御特化ということになってます。
昔はとても顕著に違いがあったらしいんですけど、ダークナイトつよすぎぃになってしまっていたらしく、今はほとんど見た目で選んでも問題ないレベルになっているみたいです。
MH35
2次変身。
すっきりした鎧からとても頑丈そうな鎧に。
個人的にはダークナイトよりパラディンの方がやってて楽しいし、使いやすい気がしますね!

おまけ
MH36
なんか違和感を感じる…
MH37
バスタードソードが宙に浮いている…!
MH38
攻撃中でもバスタードソードが勝手に攻撃してるようにも見えます。
MH39
大技を出す時もこんな感じ。
MH40
バスタードソードを放り投げてるようにしか見えません。
MH41
戦闘が終わってもこの状態は続いたのでした。

それでは、皆様に女神のご加護がありますように!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

今回はどのゲームにも大体ある装備強化に挑んでみたお話です!
ただ、装備強化っていうのは大抵ものすごくお金とかかかったりするんですよね。
このゲームでもやはり大金や大量の素材が必要になります。
その上で失敗するとかなりのショックを受けることでしょう…
MH23
そんなわけで用意したのがこれ。
きっとなんとかしてくれるでしょう!
MH24
MH25







まあ、折れたよね。







60%は信用してはいけない。
一つ学んだ気持ちでした。
さらにもう一本折って素材もお金もなくなって、最後の一本ってところで+12に成功!
MH26
肩の荷が下りた感じです!
これ以降は折れても復活させたらいいやって感じでぽちっと叩きます。
(強化で折れた装備は復活させることは出来るけど、復活させた装備はもう強化出来なくなります)





MH27
残念ながら+14に挑戦する時に折れてしまいましたが、+13に成功しました!
正直、予想以上の結果です!
ちなみに復活させたアイテムは
MH28
こんな表示がつきます。
もう他の人に渡したりもできません。
MH29
そして+13になるとこんな風に赤く光ります!
自分のオーラが邪魔で若干わかりづらいですね!
MH30
+13作った記念にちょっと装いを変えてみました。
お金と素材たまったら次は防具の強化もしなきゃ!

それでは、皆様に女神のご加護がありますように!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。
MH14
特に感慨もなく、いつの間にかカンストの95になってました。
それはともかく、前回の日記で名前だけちらっと出てたわんわん。
果たしてその正体は!?
ということでちょっと時間を遡って紹介していきます!
MH15
期間限定発売だったエリートチーフテンJr!
ちなみに普通のチーフテンJrは通常販売されてるのでご安心ください。
違うのは割と服装だけだね!
MH16
すごく水夫な恰好してます。
しかし、わんわんの魅力はここからです!
MH17
MH18
おわかりいただけただろうか…
ダンスとかすると、プレイヤーの真似をして一緒に踊ってくれるのです!
人型ペットならではですね!
MH19
他にも座っていると、一緒に座ったりもします。
MH20
ついでに戦闘にも参加してくれますよ!
強いかどうかは、うん。
あと、チーフテンペットの最大の特徴は
MH21
MH22
本来、採掘爆弾というアイテムを使わないといけない採掘をやってくれるってことですね!
MAPによっては採掘箇所が5つもあるところもあるので、そういうところだと重宝すると思います。

それでは、あなたにも女神のご加護がありますように!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。
MH9
さくっとボスを倒してるの図。
え?なんかキャラが変わってないかって?
そう、新しくリンちゃんを作ったのです!

リンのバックボーンを見てみると、最初は余りに不幸な結婚を強いられたお姉さんの話が出てきます。
すごいお姉ちゃん子みたいな感じでしたね!
まあ、なんやかんやで王国がとある大国に滅ぼされて復讐と復興を誓うっていうバックボーンです。
最後に実はその滅ぼされた国の姫だったということが明かされます!
デリアさんといい、また王女様か!
別に狙ったわけじゃないんです本当です。
そして何故かプレイヤーキャラクターの一人であるリシタさんもちょこっと登場します。
本当になんで出てきたのか今でもわかりません。
しかも、リシタさんはプレイヤー共通の出発点であるコレンのカルブラム傭兵団に行くつもりだって言ってるんですよね。
同じ傭兵団に入ろうとしてるやん?
しかし、なぜか顔を合わせることのないゲーム的ご都合主義。
傭兵団の話出すだけだったら別にプレイヤーキャラクター絡ませる必要はなかったのように思うんですが…

まあ、それはそれとして槍はとても楽しいです。
MH10
めっちゃしなる。
スピードもあって手数で攻めるタイプですね。
割と自分に合ってる感じがしてやってて楽しいです!
ちなみにデリアさんも半ばで放り出してはないんですよ?
MH12
すでにLv90は超えてます!
このゲームすごくLv上がりやすいです。
メインクエだけ進めていけば、始めてやる人でも1週間くらいでLv90にはなりそうです。
ちなみに現在のカンストは95になってます。
90~95も大分上がりやすいみたいで、大体の人が気づいたらカンストしてたって言ってますね。
ちょいちょいギルドの人にすごい強いボスに連れていってもらったりしてます!
とりあえず床美味しいです。

リンちゃんもLv80を超えたところです!
MH13
画像は79ですけどね!
これ始めて2日目なんだぜ…

↑このページのトップヘ