ころののダイアロス島調査報告書

色々なMMORPGの日記です。 基本的に私が現在やっているゲームの日記を書いています。 現在はBLESSのルーメン鯖ユニオン勢です。

2017年07月

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

以前にほんの序盤だけ触ってたマビノギ英雄伝を改めてやってみることにしました!
世界観自体はマビノギと同じでマビノギよりも過去の話みたいです。
とはいえ、割と矛盾とかもあるらしいので特に気にすることもないようです。
MH1
このゲームは操作キャラクターが固定のMOアクションタイプのゲームです。
MH2
タイトルにはそれぞれのキャラクターがランダムで表示されるみたいですね。
私はデリアさんで始めてみることにしました!
チュートリアル前のストーリーによるとかなりお転婆な王女様だとか。
簡単に言うと、婚約させられそうになったから婚約者ぶちのめして、塔に幽閉されたけど自力で抜け出して傭兵になったっていう。
なにそれこわい。
婚約者ぶちのめすのはまあ、たまにある話だからいいと思うんですが。
塔に幽閉されてるのに自力で抜け出すって、それ幽閉の意味あったんですかね?
まあ、なんだかんだ言って王女様だからかなりゆるく幽閉されてたからなのかもですけど。
こんな感じでチュートリアルの関係上全キャラクターが傭兵としてスタートします。
MH3
チュートリアルの一幕。
MH4
遊んでたら怒られました。
そんなこんなでチュートリアルを完了させたら最初のロビーのコレン村に到着します。
新しいゲームとなったらまずは課金服だよね!
ということで早速ガチャを回す私。
色々と抜け出せなくなっている気がします。
このゲームのガチャでは衣装だけのガチャでも1部位ずつしか出ない仕様です。
さすがに男性専用女性専用は別のガチャなので装備出来ないっていうのはないんですが、まあ部位は被るよね。
では、回して出てきた3つの品をご紹介しましょう。
MH6
MH7
MH8
全部上衣っていくらなんでも被りすぎじゃないですかね?
しかも一番下のはすごい違和感感じるんですけど。
ほぼゲーム始める前から課金している私の明日はどっちだ。

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

そろそろ梅雨明けらしいですね。
まあ、梅雨が明けてもやっぱりジメジメした暑さは健在なんですけどね!
そんな中、頭装備が一部変わりました!
T244
牛からウサギへ!
ちなみに黒いうさ耳は大聖堂の懺悔路という場所のLv4宝箱の中にあります。
めっちゃ隠されてますけど。
あとLv4の鍵もなかなか手に入らないんですよね。
まあ、オルシャ側のメインクエをこなしていけば1本もらえるはずなのでいつの間にか持ってたって人も多いのではないでしょうか。
それで、ちょっと魔法付与スクロールをいくつか買って、なんとなく手に入れていたうさ耳にぽちーしてみたら
T245
一つ一つは若干劣るものの、3つついちゃったんです!
ちなみにほとんどの場合は1つしか付かなかったりします。
無理に3つ付けようとねばるといつの間にか何万円も使ってた!ってこともよくあるから気をつけようね!
え?キャラの名前が変わってるって?
そう、またキャラの作り直ししました!
前のビルドだと中盤はともかく、最終的にボコルのスキル全然使わなくなってたんですよね。
これはクレをc3にした方が良かったのでは?
という想いを捨てきれずに新キャラ作成に踏み切ったのです!
T246
これまでキャラ削除はしたことなかったけど、ついに1stの子が消滅。
ほとんど何も知らない時に作った子だったし仕方ないね。
T247
そして新しい子は新たにプレイグドクターに進化してます!
ちなみにクレc3サドゥーc3プレイグドクターとそれぞれを極める感じです。
果たしてパトロンセイント(クレc3スキル)は使えるのか!
そもそも使う機会は訪れるのか!
そのうち記事にすることもあるのかもしれません。

それでは、皆様に女神のご加護がありますように!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

とうとうR8帯に突入です!
休止前はR8帯は敵の攻撃力が半端なく強いってよく聞いてました。
新生になってから大分過ごしやすくなったみたいですね。

そんなわけでプレイグドクターC2の転職試練。
T238
T239
あと野獣型モンスターと植物型モンスターをそれぞれ60ずつ倒して来いって言われます。
指定されてる地域はR8なのでとても大変なのではと思うかもですが。
T240
実は敵のLvとか関係ないので、初期MAPのチュチュやポポリオン(野獣)、ケッピーやハナミン(植物)で問題ないのでさくさく終わります。
T241
釈然としない顔のクラスマスター。

ところでクラペダで色んな進捗に応じてEXPカードをくれる人がいるんですが、
T242
項目が一つ追加されてます。
これを選ぶと、
T243
称号が貰えます。
構想上ではR10くらいまであるらしいんですが、今はR8が最大です。
R9はまだ情報すら出てない状態なので、まだまだ先っぽいですね。
Lvは上がりやすくなっているのでカンストしてる人は多そうです。
はよR9!

それでは、皆様に女神のご加護がありますように!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

TOSに復帰してから大体1か月くらい経ちました。
そしてやっとR7のプレイグドクターに転職しました!
転職クエは王の高原、ビルティスの森、いにしえの女神の庭、クニドスの森にある疾病探査機を調べるというもの。
各地のクエを地道にやっていれば割と通っているはずなので、とても簡単にクリアできます。
全然クエとかやってなくて素通りしてるって人は…頑張って歩きましょう。
T233
そんなわけで無事に転職完了!
T234
貰った衣装はこんな感じ。
結構派手な感じ。
色合いは派手じゃないけどね。
マスクは被りません!
T235
プレイグドクターと言えば火炎放射器(インシネレーション)!
デバフのかかっている敵にしか効果がないけど、その威力は折り紙付き!
「汚物は焼却だー!」
って言いながら使ってる人もいそうです。

ストーリーも順調に進んでます。
T236
珍しくPC顔のネビュラスさん。
この人も魔将なんだそうな。
魔将多いね!

現在のステータス
T237
記事ではプレイグドクターなったって言ってますが、実はLvは272まで上がってます。
もうじきR8帯に足を踏み入れる!

それでは、皆様に女神のご加護がありますように!

↑このページのトップヘ