ころののダイアロス島調査報告書

色々なMMORPGの日記です。 基本的に私が現在やっているゲームの日記を書いています。 © Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

2017年02月

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

新しい期間限定イベントが始まりましたね!
いつもは海賊島でフィールドボスをやっているモルペウスさんが人形を作る手伝いをしてくれるとか。
AA65
自分にそっくりな人形を作ったんだそうです。
なるs…いえ、なんでもないです。
ともあれ、その人形を見てほしいみたいです。
どれどれ?
AA66
そっく…り?
AA67
ともかく、木材と生地を3つずつ渡すと製作台と人形の材料を3つを渡してくれます。
作るのにはあと3つ必要ですが、これはログインしてから30分毎に1つずつ貰えるようになってます。
AA68
そして製作準備。
3種類のうちどれかを入れればいいそうですが、私が持ってるのは黒炭の粉しかないので選択の余地はなかったです。
出来た人形はこれ。
AA69
小さい方が欲しかった…
AA70
実際に設置してみるとこんな感じ。
心なしかオーキッドナ様が嬉しそうに見えます。

おまけ
AA71
メールを受け取ろうと思ったらふくろうさんがお出かけするところでした。

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

海には事故はつきものと聞いたことはありませんか? 
やはり海に出るからにはきちんと安全対策をしないといけませんね!
でも、
AA60
これはどう安全対策したらいいのかなぁ…
考えるだけの時間があるのがまた辛いです。
この1枚だけだとわかりづらいかもなのでもう1枚。
AA61
 めっちゃ上空に吹き飛ばされたんです。
ちなみに乗ってた船は大破してます。
AA62
もちろん水面に叩きつけられてこんなことになりました。

また別の時でも事故は起きました。
AA58
AA59
船で航行中、前方のクルーザーを真っ二つにしてしまった上に残骸が船の上に。
まさに海上の大事故。

おまけの大事故
AA63
ナチャッシュガルにて。
本来なら炎を消すギミックがあるのですが、ボスを倒してクリアしてしまったのでそのギミック自体も消えてしまったの図。
AA64
で、こう。
ヒーラーの人が生き残ってたのが不幸中の幸いでした。 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

2/8からバレンタインのイベントをやってますね!
イベントとしてはよくある感じの代わりにチョコを渡すという趣旨です。
AA50
バレないように着ぐるみを着ろとか。
それでいいんだろうか。
まあ、やりますけど。
AA53
もうヤケになってフェピエットの真似をして挑みます!
AA54
渡すことが出来るとヤタオの愛をゲット!
目に見える愛ってわかりやすい。
しかし、必ず渡すことが出来るわけではないようで…
AA55
ヤタオめんどくさい。
怒らせてしまうとチョコを受け取ってくれなくなってしまいます。
そこで!
AA56
ダンスでご機嫌をとります。
ホントヤタオめんどくさい。
でも、正体がバレることもなくて本当によかった!
AA52
ヤタオの周りにたくさんのフェピエット(偽物)。
なんでこれでバレないのでしょう…

おまけ
AA57
死んだフリのために本当に剣を自分に突き刺す図。

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

眠るためにすることって色々ありますよね。
いい枕に変えてみたりだとか、眠る前にホットミルクを飲むとか。
私もアーキエイジで眠るための準備を着々と進めて、ようやく達成したのです!
AA45
そう、眠るための目標。
それは…!
AA46
パジャマです。
ただのパジャマだと侮るなかれ!
ものすごくぐっすり( ˘ω˘)スヤァ出来る代物なのですよ。
AA47
こんなBuffがつくくらいには。
ちなみにこのパジャマは上着、ズボン、ミトン、スリッパの4つがあるのですが、それぞれにベッドで寝ると50の労働力を追加回復するという効果があります。
合計すると250回復するってことですね。
ついでにベッド自体も100回復するので全部で350回復します。
このゲームは労働力を使って農業や生産等を行うので、労働力がないと何も出来ないと言っても過言ではありません。
この労働力はログインしている状態なら5分で5回復します。
ただ、ログアウト状態では回復しないのです。
プレミアムチケットを買えば5分で10回復で、ログアウト状態でも回復します。
実質月額って感じもしますね。
一応ゲーム内のオークションで買うことも可能なので、完全無課金でもどうにもならないことはありません。
それでは早速ベッドにダイブしましょう。
AA48
( ˘ω˘)スヤァァァァァァァァ!!!!

おまけ
AA49
前回、ウォーロードに落ち着いたと言いましたが今ではこんなことになってます。

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

職をどうしようかと色々と迷ってました。
格闘は外せないとして、あとはどうしようかなーって。
AA37
これはマジバリ使う仕様。
AA38
回復も捨てがたい…!
AA39
 堅実(?)に行く?
AA40
いや、やっぱり回復も…
AA41
最終的にウォーロードに落ち着きそうです。
実際、回復(愛orロマン)と迷ったんですが近接と魔法と回復全部やるのはちょっときついと思ったので近接と魔法でいこうと思います!
器用貧乏甚だしいしね!
私自身にもっとスキルがあれば器用貧乏でもよかったのかもですが、ちょーへたっぴなのでせいぜい2つくらいが限界かなとも思いました。
AA42
あと憎悪クエストもやっとクリアして、憎悪スキルも手に入れました!
早くLv上げなきゃ…!

おまけ
AA43
レイスロバ買ってました。
ロバなのにめっちゃ早いイケメンさんです。
それでも相変わらずニンジンに釣られます。
このロバさんなんと姿消せるんですよ!
AA44
ニンジンの主張強くなった。

↑このページのトップヘ