ころののダイアロス島調査報告書

色々なMMORPGの日記です。 基本的に私が現在やっているゲームの日記を書いています。 現在はBLESSのルーメン鯖ユニオン勢です。

2017年01月

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

前は格闘、意志、死のアルカナナイトでしたが最近は意志を使命に変えてバーサーカーとなってます。
AA22
こんな風にいくらかのお金を払えばいつでも適正の入れ替えが可能です。
Lvも保持されるので、キャラ自体を入れ替えることはあんまりないんじゃないかなって思います。
AA23
そして現在のスキル構成。
大分パッシブ寄りです。
このまま突き進むかどうかは悩み中ですが。

そしてこの間、家でスヤァしていたら
AA24
なんだか夢を見たような気がしたんです。
なんか思い出せそう…!
AA25
AA26
って思ったのは気のせいでした。

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

タイトルの通り船作りました!
船は海に冒険に出るには必需品ですよね!
そう、海にも冒険は広がっているのです!ArcheAgeならね!
AA14
制作中の図。
必要最低限の船でも結構な手間がかかります。
まず図面はデルフィナードの星ってアイテムが30個必要になります。
そして土台を制作するのに高速艇建造用資材を買って、さらにそれに木材100個使います。
木材は丸太を3つ使って1つ作るので、丸太換算だと300個使うことになりますね。
ここでようやくスタート地点です。
そこから木材の束(木材100個)、鉄材の束(鉄インゴット100個)、生地の束(生地100個)をそれぞれ使います。
それぞれ束は大きい荷物になるので一個ずつしか持てないうえに、移動速度がめっちゃ遅くなります。
ついでに使う順番も決められてるので順番間違えると面倒です。
まあ、地面に置けば問題はないんですが。
AA15
順番通りにカンカンしてくと土台で船がドンドン作られていく様子が見られます。
AA16
材料を放り込んだらあとは自分でカンカンするだけの作業。
AA17
そしてついに船が完成!
自分の好きなタイミングで進水式が始まります。
AA18
バサァ!
AA19
バシャーン!
テンションが上がりますね!
AA20
なのでつい船を宙に浮かせても仕方のないことだと思います。
AA21
その結果、こうなったりするんですけどね。 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

以前に比べて随分Lvが上げやすくなってますね!
まあ、新種族でやってるからかもしれませんが。
あとキャンペーン中で所得経験値倍増になってるのも大きいようで、もうLv50になってしまいました。
AA10
Lv50になったのでようやくカムバックキャンペーンで貰った装備(30日間限定)を装備することができるように。
まだいくつかカムバックキャンペーンの装備はあるので防具はしばらく大丈夫だけど、二刀にする予定なので武器だけは早めに調達しないとです。

そんなわけで前と同じホワイトフォレストに家を建てることができました!
というのも2年前に所属していた遠征隊(ギルド)の人から色々もらったからなんですが。
もう2年も離れてたのに、この好待遇でした。
持つべきは仲間ですね!
AA7
そして完成したシラカバツリーハウス。
名前はあるかばつりーはうすです。 (読みにくい)
AA12
AA13
家具もいくつかもらい、とりあえず必要な物は揃った感じです。
そのうちまた増やしたいなぁ。
あと、部屋の中に
AA8
オーキッドナ様を配置してみました。
ちなみに私もどういう人なのかはっきりわかってないです。
その部屋をこう
AA9
もう完全に部屋の主。
私は基本、外で農業してます。
ビルドの関係で若干回復が足りないので、食べ物で補強していこうと思うので料理を上げていこうかなって考えてます。

おまけ
AA11
機械が得意なドワーフ

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

2年前にやっていたArcheAgeにまた戻ってきました。
2年前というとこのblog始める直前なんですよね。
もう2年も経つのか…(遠い目)
そんなわけで最近実装された新種族でプレイ再開です。
AA1
キャラメイクもそれなりに満足できる出来になりました!
Tahyang鯖の西(ヌイアン、エルフ、ドワーフ)側でやってます。
このゲームは種族間戦争が起こっているので、東(ハリハラン、フェレ、ウォーボーン)側とは敵対しています。
AA2
さあ、旅だとう!っていう直前にこの罵声。つらい。
AA3
そんな嫌なことはさくっと忘れるが吉。
AA6
ちなみに職業はアルカナナイト。
他のMMOと違い、格闘・魔法・鉄壁・幻術・使命・野生・ロマン・意志・愛・死の10種類のスキル枠の組み合わせで職業が決まります。
決まるって言っても名前だけってことですね。
スキルの取り方も基本自由です。
それだけにキャラ作成前からwikiとにらめっこになることもあるかもです。
もちろん、先人のビルドを見て決めてもいいですし、逆に誰も選ばないのを選んでみても問題ありません多分。
クラスの自由度が高いのはとても嬉しいです。
AA4
道中財布を拾って中身を物色しつつ冒険は始まるのでした。 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

ついにねんがんのめるげんになったぞー!
長い道のりでした。
あとはファルコナーのバグ修正とポイズンシューターの強化がくれば最高ですね!
T207
両手弓メインなので、飛行系mobに相性がいいと言えます。
T208
どうやらLv220以上の敵があればいいってことかな?
ちなみに私はグリナス森の道(Lv245)で達成しました。
それにしても、
T209
説明文めっちゃ長い。
T210
そんなわけで無事にメルゲンになれました!
ウサギもついてたら良かったのに(Pvでは何故かウサギ追いかけてる)。
T211
メルゲンのスキルの一つトリプルショット。
すごいビーム感。

それでは、皆様に女神のご加護がありますように! 

↑このページのトップヘ