ころののダイアロス島調査報告書

色々なMMORPGの日記です。 基本的に私が現在やっているゲームの日記を書いています。 © Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

2016年12月

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

やっとR7までやってきました!
T192
まあ、ファルコナー自体はR6からなれますけどね。
T193
鷹を手懐ける一番の方法は餌付けだそうです。
T194
獣肉なら何でもいいみたいなので、とりあえずフェディミアンのすぐ下でコカトリスを狩ることに。
レベルが高いほど肉が出やすいらしいですが、ここでも割とさくさく出ました。
T195
無事に転職完了!
しかし、まだ肝心の鷹がいないのでファルコナーとは呼べません。
さっそくクラペダのコンパニオン商人から貰ってくるとしましょう。
T196
さっき貰った鷹交換券を使って…
T197
コンパニオンもキャラ枠を使うのでさらに枠を買わないといけないという。
お財布が軽くなるぅ…
T198
そんなわけでつくねさんが仲間になってくれました!
T199
コンパニオンはこんな風に表示されるんですね。
T200
仲間が出来てはしゃぎすぎたのか、合体していました。

それでは、皆様に女神のご加護がありますように! 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

たまたまクエストでフィールドを彷徨ってる時に、
「まもなくワールドボスが登場するよ!」
って突然画面上に出てきたんです。
調べてみたらこの告知から2時間+60~120秒の間隔を空けてワールドボスが出るらしく、時間に合わせてギルドの仲間達と討伐に行ってみました!
T187
出てきたワールドボスはプリズンカッターさん。
魔将を除けば最高Lvのようでした。
ちなみに魔将はLv275とか。
T188
どうやら空中mobのようで、両手弓の特性の力で毒のダメージがとんでもないことになってます。
大体1万以上のダメージが2種類のDoTスキルで1秒に2回入る感じ。
なかなか強くなったんだなぁって思います。
きっとこれなら相手が魔将でも結構戦えるんじゃないかな!?
そして返り討ちにあうまでがテンプレ。
T189
ワールドボスを倒してキューブを獲得するとこんなデバフがつきます。
ワールドボスの監視対策らしいですね。
そしてそのキューブ。
T190
気になる中身は…!
T191
安定のタルトでした。つらい。

それでは、皆様に女神のご加護がありますように! 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

奇跡的にメンテが予定通りに終わってびっくりしてます。
しかも緊急メンテなんかもないようです!
特に目立った不具合とかもなさそうですし、一体どうしちゃったんでしょうか!
とても喜ばしいことなんですけどね。
そんなわけで楽しみにしていた新コスも一つ買ってみました。
T182
水着!
クリスマスの時期に水着って…
風邪をひかないようにしないとね!
T174
髪の色とマッチしてて割といい感じな気がします。
ただ、パーカー透けすぎじゃないですかね?

他にもサンタコスとかセーラー服なんかもありました。
アチャのサンタコスは絶対に許さないよ?
T184
肩辺りのところは結構好みなのが尚更ムカつきます。
下半分は許されない。

セーラー服の方はそこまで許されないってことはないんですが、
T185
うーん、何かが違う。
何がなのかよくわからないけど違和感を感じる。
だぶだぶなのが悪いんですかね?色合いかもしれませんが。

そしてニコ生でも言われていた浸食ダンジョンが来ていました!
T175
ここはLv190の浸食ダンジョンです。
ルクリナ通りの女神像近くにあります。
T176
中に入ると弓な敵が沢山出迎えてくれました!
強さとEXPが若干割に合わないですが、沸きは悪くないので稼げなくはないかな?といった感じです。
そして浸食ダンジョンの目玉。
T180
こういったソケットとポテンシャルだけがわからない未鑑定装備!
T178
フェディミアンにいるこの人が鑑定してくれます。
T179
イラストにも気合が見てとれますね。
T181
物にもよりますが190のダンジョンでは30k前後の鑑定費用でした。
結構高い…
私も6つくらい鑑定してみたんですが、ソケットは1しかつかなかったです。

あとイベント掲示板からクリスマスプレゼントのお知らせもありました。
T186
いくつかプレゼントを選べるのですが、私は経験値書をもらいました。
あと初日に
T183
こんな物ももらいました!
これってゴブリンバスターの5000万討伐の景品だったよね?
使用期限は半分になってるけど、そんなに使ってほしかったのか…

あとついでにフェディミアンの傭兵依頼所の前にですね。
T177
こんな人が来てたんですが、これはクリスマスかお正月になにかくるー?

それでは、皆様に女神のご加護がありますように! 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

T170
そんなわけでポイシュc3に。
ポイズンポットのおかげで敵がたくさんになっても比較的楽に処理できるようになりました!
とりあえず覚えているスキルはニードルブロー、ブローガン、ポイズンポット、パラサイトスローの4つです。
基本はニードルブローとブローガンで敵を毒にして戦ってます。
ポイズンポットとパラサイトスローは一定範囲に毒の沼を作るのですが、当然空中に浮いている敵には当たらないのが玉に瑕です。
全体的にCTが長いのがちょっと困りものですが、大分戦えるようになってきたと思います!
そしてパラサイトスローはその毒沼に入った敵に虫を寄生させるというスキルなのですが、
T171
寄生させた敵を倒すとこんな虫が誕生します。
T173
虫の一匹一匹は弱いですが、数が揃うとものすごい力を発揮してくれます。
特に敵が多い場合は足止めもしてくれるのでとても頼りになりますね!

あとタイトルにもあるように、
T169
ギルドに参加させていただきました。
名前は「なんかすごい師団」
とにかくなんかすごそうです。
今のところ総勢6名ほどですが、もっと増えてくれるといいな。
Lvもそこまで離れているほどではなさそうなので、そのうち皆とPT組んでどこかに行ってみたいです。

現在のステータス
T172
相変わらず体力と精神に振ってたのですが、SPがかなり余裕が出来てきたのでガッツリと力にも振ることにしました。
これでちょっとは火力あがるかな?

それでは、皆様に女神のご加護がありますように! 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

さらに新キャラを作ってしまいました。
作りたくなったらしょうがないね。
まあ、私の場合新キャラ作ると大体そのキャラばっかりになるっていう欠点があるくらいかな!
T164
代を重ねるごとに牛角が似合っていくような気がしてならない。
この現象を何と呼べばいいだろうか。
この子はアチャc3ポイシュc3ファルコナーc1メルゲンといく予定です。
鷹メルゲン流行ってるみたいだし、そのブームに乗った感じになるんでしょうか。
T165
そんなわけでポイズンシューターに。
ポイシュになるだけでヘアコスもらえるのはとても嬉しい。
見た目も悪くないしね。
T166
このくらいのレベル帯なら大体マルチショット撃ってれば終わります。
T167
マスター、何も見れてません!
T168
というわけで無事にポイシュになりました。
ポイシュ衣装もお気に入りです。
c3コスとかでないかな。

それでは、皆様に女神のご加護がありますように! 

↑このページのトップヘ