ころののダイアロス島調査報告書

色々なMMORPGの日記です。 基本的に私が現在やっているゲームの日記を書いています。 © Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

2016年11月

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

先日第二魔族収監所に行ってみたんです。
そしたら、
T136
こんなでっかいのがいてね。
メガホンとかいつも持っていないのでシャウトとかもできず、 友人に声をかけるも忙しそうでどうしようかと思ってたんです。
うんまあ、結局半分くらい削るまでずっと一人で戦ってたんだけどね!
半分くらい削ったところで何人か人が集まってきて、どうにか討伐ができました!
T137
初のワールドボスキューブ!
気になる中身は!
T138
カードでした。
嬉しくないわけじゃないんだけど、なんか苦労に見合ってない気が…

おまけ
T139
カボチャキャンディは飲むものらしいよ!

それでは、皆様に女神のご加護がありますように! 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

頑張ってクエストをこなしているとバグに遭遇してしまいました。
T133
その者蒼き衣(じゃないけど)纏いて金色の地に降り立つべし。
ナウシカごっこができました。
(バグ報告はちゃんとしてます)
マナハースの「失われた物資の回収(3)」というクエストでの出来事です。
「物資に印つけておいたから、そのコンパスで位置がわかるよ!」
って言われて現地に向かってみると、「何かが埋まっている!」って表示は出るんですが何も出来ないという状況になりました。
どうやらキーボード操作では進行不可なバグのようです。
そんなに重要なクエストでもないけど、なるべく取りこぼしはしたくないのでなんとか進める方法はないかと色々検索してみました。
そしたらフォーラムに同じバグに遭遇した方がいらっしゃったようで、「マウスモードにすれば進めることが出来るよ!」ってコメントに書かれてました。
T134
画面の右上でマウスにチェック入れれば大丈夫のはずです。
もし同じバグに遭遇した人がいたら試してみてね!

現在のステータス
T135
この子でも精神が200の大台を突破!
それでも全くSPPOTを使わずに済んだりはしないね。
さすがフレッチャー!
でもIDで濃縮SPPOT2~3個くらいの消費で済みます。
もっと盛大にスキル使いまくればもうちょっと消費はするんでしょうけど、そこまでする意味もないのでいい感じに節約できてる感じがします。

それでは、皆様に女神のご加護がありますように! 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

タイトルよりなにが大きくなったかというと。
T128
このように全身がですね。
ハロウィンダンジョンに遊びに行ったらルーンキャスターの人がいて、ルーンの力で大きくしてもらいました!
T129
HPもこのように倍増します。
ただ、回復はしないのでそこまで使えるものではないみたいですね。

また別の日にシャウレイミッションに行った時、
T130
左手だけが大きくなりました。
T131
矢を射る時にはこんな感じになります。
これ右手支えられるのかな…?
T132
唐突に始まるサッカー。
私は応援部隊!

それでは、皆様に女神のご加護がありますように! 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

11月の半ばだというのにあんまり寒さを感じないですね。
秋らしいと言えば秋らしいのかな。
それはそーと、この間不思議なことに出くわしたんですよ。
T126
T127
ラッシュとかいません。
(ちなみにSS外にいるとかいうこともないです)
このクエストはラッシュっていう犬と一緒に人探しをするんですが、途中からラッシュがついてこなくなってたんです。
それでもとりあえず目的の場所に行ったら、ラッシュがいることになってたんです。
見えないけど存在を感じる!っていうことなんでしょうか。

あ、タイトルはバグがいっぱいっていう意味じゃなくてラッシュのバグってことですよ? (今更)

そして、とうとうフレッチャーになりました!
T123
SP消費激しいけど、クロスファイアがとても便利です。
T124
フレッチャーのスキルはどれも特殊な矢を使います。
フレッチャーマスターから特殊矢製造を覚えておかないとフレッチャーとしては何も出来なくなるので注意です。
T125
クロスファイアの矢はこのヘイルメリーアローです。
見ての通り、そこまで高いものじゃないのが救いです。
ただ、矢1本でも重量1あるので作りすぎると動けなくなるので気を付けてね!
重量1の木を削りだして同じ重量の矢を作るってなんだよ…

それでは、皆様に女神のご加護がありますように!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

しばらくモチベが上がらずに半放置していたTOSでしたが、思い切って新キャラを使ってみたらモチベを取り戻しました!
T117
ちゃんと髪型とか課金服も用意してます。
チャプの時よりも牛角が似合ってる気がします。
この服はトランプコスチュームというやつです。
T118
後ろから見るとこんな感じ。
とても大きなリボンがマントみたいですね。

この子はレンジャーC3フレッチャーC3を目指しているんですが、やはり火力があると楽しいです。
さらにレア運もあるみたいで、失いかけていた目の光が戻ってきた感じもします。
T119
クエストを進めていたらぽろっとこんなのがでたり、
T120
出た瞬間は取り逃してしまいましたが、こんなのも出ました。
T121
ハロウィンダンジョンでは昔から高価と言われているゴブリンファイターの血まで出たり。
とても幸先がいいですね!

現在のステータス
T122
最近よく力や知識のステータスが死んでるやん?って言われているみたいです。
なので、思い切って体力と精神にガンガン振っていくスタイルにしてみました!
そのうち仕様変更とかきたら考え直すかもしれない。

それでは、皆様に女神のご加護がありますように! 

↑このページのトップヘ