ころののダイアロス島調査報告書

色々なMMORPGの日記です。 基本的に私が現在やっているゲームの日記を書いています。 現在はBLESSのルーメン鯖ユニオン勢です。

2016年10月

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

冒険後の修理費って結構馬鹿にならなかったりしますよね。
Lvが120を超えていればプレイヤーが開いている修理屋の方が安くなるってよく聞きます。
それはそれとして、いつもは全体修理でなかなか気づかなかったんですが、T112
アルデダガーの修理費76!
めっさ安い。
他の同じLv帯の修理費だと確か3000とかしたと思います。
それぞれのアイテムには装備Lvとは別にアイテムLvというのが設定されているようで、アイテムLvで修理費等が決められるみたいです。
アルケミストのアイテム覚醒もアイテムLvで敵の強さが変わるようなので注意したいですね。
今自分が使ってる装備のアイテムLvはどうなんだろうって思ったら、町の鍛冶屋さんに値段を聞いてみるとわかるかもしれません。

あと正式サービスになって報酬でもらえていたカードが削除されて、割と入手困難になってしまったカード。
T113
そんなヌアエーレカードをなんとか☆10にすることができました。
T114
☆の数の分魔法防御力が上がるので、かなり有能だと思います。
割とこのゲームは魔法防御を上げるのがなかなか難しいんですよね。
物理防御ならバフ屋さんでアスパーション買えば済むっていうのもあるのですが…
しかも敵の魔法は回避も不可で遠くから追尾してくる鬼畜仕様。
後半になればなるほど魔法防御は課題になっていきますね。

それでは、皆様に女神のご加護がありますように! 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

タイトルの通り、先日ピコピコハンマーをショップで1Mで買いました!
T108
T109
思ってたより大きいです。
T107
攻撃力だけ見ると対して強くない感じです。
問題は爆発するという一文。
さっそく試してみましょう。
T110
敵にハンマーで攻撃すると、こんなデバフが相手につきます。
ハンマーを使う攻撃であればスキルでもいいらしいですが、私にはそんなスキルないので試せません!
T111
上に出ている325が通常ダメージ。
下に出ている1389が爆発ダメージです。
STRの値でダメージが増えていくそうなので、STR特化の人にはとても強い武器になるかもですね。
噂によると爆発ダメージを複数回当たる?と聞いたのですが、はっきりとはわからなかったです。
でも、出てる数値よりはHPバーは減っていたような気もします。
元々私は攻撃力のほぼ全てをブレッシングに頼っているので、割と相性はいい感じ。
しばらくはピコピコハンマーで頑張ります!

それでは、皆様に女神のご加護がありますように! 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

課金が始まっても特に衣装自体は変えていないので、ヘアアクセをちょっと変えてみました!
T95
こんな感じ。
ヘアアクセ1の金縁の兜は非表示にしてあります。
表示しちゃうと他のアクセが見えなくなっちゃうので…
新しく入手したヘアアクセはこちら。
T96
モーモー。
名前からちょっとどうかなって思って敬遠してたんですが、つけてみると結構いい感じでした。
角とかいいよね!
T97
そういえばいつものエモーションですが、
T98
横とか向いててもそのままの向きでやるんですね。
意識してやる時は真正面向くようにしてたから気づかなかったよ!

現在のステータス
T108
Lvも209になりました。
さすがに火力不足を痛感しています。
早く巫女こないかな…

それでは、皆様に女神のご加護がありますように! 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

課金にも色々なヘアカラーが売っていますが、どれもしっくりくるのはなかったんですよね。
やはり白髪が一番ですね!(NOしらが)  
T100
ヘアカラーホワイトは製造を100回やれば手に入ります。
でも、元々製造職とかでなければ大変ですよね。
そこでこれ。
T101
町の鍛冶屋さんで製造書が売っているザリアレザーブーツ。
そんなに高くないし、町の店に売っているのでいくらでも手に入ります。
また、素材も1種類なので面倒がないのもいい感じです。
T102
死体の手はターネット聖堂で集めるのが一番楽かな?
時間帯によっては混んでるかも。
そしてしばらくカンカン。
T103
気づいたらこんな有り様に。
T104
なにはともあれ、無事に髪を白く染めることができました!
やはりこの色がしっくりきます。

おまけ
T99
フレンドリストにて。
一体何が起こったのか…

それでは、皆様に女神のご加護がありますように!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

またちび魔族に変身する機会が巡ってきました!
今回はどんなチョロイン具合を見せてくれるのか、とても楽しみです!
T91
T92
T93
3コマ漫画かっていうくらいに清々しいチョロインでした。
今回は騙して爆破させるというようなひどいことはしませんでしたけどね。
まあ、私自身がクエストの詳細を忘れているという事実。
ちゃんとSS撮っておけばよかったよ…

現在のステータス
T94
とうとう精神が200の大台を突破しました!
もうこれどうやったらSP使い切れるんでしょうね。
まあ、そもそもチャプレンな私はバフと回復くらいしかスキルないんですけど。
え?エクソサイスですか?知らない子ですね。

それでは、皆様に女神のご加護がありますように! 

↑このページのトップヘ