ころののダイアロス島調査報告書

色々なMMORPGの日記です。 基本的に私が現在やっているゲームの日記を書いています。 現在はマビノギ英雄伝の54CHによくいます。

2016年09月

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

あと数時間で正式サービスが始まりますね!
延長しなければ…(ボソ
それはともかく、今回は大分初期のクエストの話です。
T83
ボンデルとバウンドというのはちび魔族と言われる割とかわいい感じの魔物です。
それに変身して、騙して連れていけっていう内容ですね。
あれ?微妙に犯罪感が…
T80
そして変身した姿がこちら。
任意で変身を解くことができないようです。
T81
連れ出すためについた嘘は、
「面白いものがあるんだ!」
「はやくしないと遅れちゃう!」
まさにチョロイン。
可愛さがぐっと増しますね。
T82
奇妙な違和感を感じながらもついてくるちび魔族たち。
T79
疑ってついてこない子もいます。
そしてついた祭壇。
T84
T85
パーン。
!?
なんてむごい…
信じてついて来てくれたのに…!
こんなことになるなんて思わなかったんだ!
私は悪くないっ!
とどこかの主人公のようなことを叫びたくなりました。
心は痛くなるけど、面白いクエストなので個人的に気に入ってます。

それでは、皆様に女神のご加護がありますように!いび 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

とうとう正式サービスが始まりますね!
28日のメンテナンス後に始まるそうなので、実質27日が最後になる?
メンテナンス後っていうのが何時になるかで変わってきますね。

oβに配られた経験値書やOBT開始記念POT、3時間トークンは全て削除されるみたいなので気を付けてくださいね!

そして正式サービスになったらいくつかの課金要素が出てくるみたいです。
代表的なのが30日間トークンですかね。
約1000円くらいらしいのでとても良心的。
他にもアバター関係とかもあるみたいで楽しみです。

ところで、この間マーケットを覗いていたら
T75
こんなものが。
サイフっていうとどう考えても、いつも持ち歩くとても大事な物をイメージしますよね。
T76
こんな風に。
(これもマーケットに売っていた物です。ついでに言うと買ってもないです。)
お金が入ってこないなんてかなしい。
やっぱり皆思うことは同じなんだなぁ。

145IDにてソーマタージュな人からライトアームとレフトアームのBuffをもらうのこと。
T77
つよそう(小並感)
実際、結構強いです。
ソーマも面白そうだなぁ、多分やらないと思うけど。

現在のステータス
T78
ようやくHPが1万を超えました。
SPが切れることはまずないです。

それでは、皆様に女神のご加護がありますようにっ! 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

TOSには特殊な条件で始まる隠しクエストがいくつか存在します。
私もまだそんな隠しクエは2,3個くらいしかやってないのですが、その中の一つだけ紹介しようと思います。
やって来たのはクラペダのハイランダーマスターの家。
T68
そこには練習用の木人形があるのでひたすら攻撃します。
木人形はなかなかHPが減らせないのですが、たまに1ダメージを与えることができます。
その間に壊してしまいましょう。
あ、それと
T69
たまに逃げます。
T70
壊すとこんな残骸が手に入ります。
これを持ってハイランダーマスターに話しかけます。
T71
どうやら壊れるのは想定外だった模様。
T72
えぇ…!?
これはこちらも想定外でした。
そして工具ボックスを渡されてターネット花園にいるパントアーチャーからロープを、ネフタリスの崖にいるフィレントから丈夫な木の欠片を取ってきます。
パントアーチャーはいっぱい数もいるし、必要な個数も1個なのですぐに集まります。
問題はフィレントです。
T73
フィールドレアっぽい感じなのかな?
マップ上に2匹くらいしかいないと思います。
私はひたすらマップを駆け回って集めました。
これを5個集める…。
大変すぎぃ!
なんでこっちが5個でロープは1個なんですかねぇ!
まあ、それはともかくなんとか集めきったらいつもの製造で木人形を修理します。
そしてハイランダーマスターに渡しましょう。
T74
持ち運べる重さが100アップしました。
TOSではPOTが15くらいの重さなのでとても重要です。
力や体力を上げれば上がっていくので、特化してる人には大したことないのかもですが、そうでなかったら割と死活問題になります。
気が向いたらやってみてもいいと思います!
ただ、フィレントは人のいない時間とかじゃないとくじけそうになります。(なりました)

それでは、皆様に女神のご加護がありますように! 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

ついに条件の一つのLv125を突破したので、チャプレン転職を目指します!
ちなみにチャプレンの転職条件は、
①プリーストC3(3回プリーストに転職)
②Lv125以上
③ドバシア峠のチャプレンマスターから転職クエスト受ける
④ドバシア峠のモンスターを狩って、クエストアイテムを50個収集する
⑤マスターに報告する
という流れです。
ただし、チャプレンマスターはそのまま行ってもいなかったりします。
また、①②をクリアしていても転職候補にチャプレンはないはずです。
まずは①②を達成している状態でオルシャに行く必要があります。
T61
この護衛兵からこんなセリフが聞けます。
ちなみにこのセリフはランダムで出るようなので、出るまで話しかけ続けます。
このセリフを聞いた後、クラペダから出てすぐのシャウレイ東の森入り口付近にいる警戒兵に話しかけましょう。
T62
これを聞いたら、またクラペダに戻りプリーストマスターに話しかけます。
T63
すると、「チャプレンマスターについて尋ねる」という項目が追加されているのでこれを選択します。
この手順を踏んでようやくチャプレンマスターがドバシア峠の女神像の横に出現します。
T64
ナイスミドルな感じのチャプレンマスターさん。
これでようやく転職候補にチャプレンが出現します。 
T65
チャプレンって従軍牧師って意味だったんですね。
転職クエストはまあ、その辺の敵を狩ってれば出るのでそんなに難しくなかったです。
T66
無事にチャプレンに転職しました!
色々とチャプレンは風当りが強いみたいですけど、基本ぼっちでPTは自動検索でしか組んでないからあんまり気にする必要なんてないよね!(泣いてません)

現在のステータス
T67
知能以外にちょいちょい振ってる精神特化です。
敏捷はちょっとは振ってないと後で命中関係で困るみたいだし、体力は当然必要。
力は振らなくても良かったかな?ってちょっと思ってます。
これからの転職はクリヴィス→パラディン辺りかなぁ?
前はモンクって言ってたけど、リストレーションが便利そうだし、あとダイノ欲しい。

それでは、皆様に女神のご加護がありますようにっ。 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

90IDに何度か挑戦したものの一向にアルデダガーは出てくれません。
T57
これはこれで欲しかったけどこれじゃない。
T58
君はもっと違う。

そんな中アルデダガーを出した友人が、たまたま持ってたミスリル鉱石+タルトで譲ってくれました!
T59
やったー!
これでしばらくは戦える!
ちなみにアルデダガーの強みは何といっても炎属性攻撃力にあります。
この追加攻撃は全てのダメージに乗るので、サクラメントなどの別表示されるダメージにも乗るんです。
サクラメントをかけてアルデダガーを使うと、炎属性の追加ダメージが単純に2回かかることになるんですね。
これにさらにブレッシングでダメージを底上げして通常攻撃で殴るのが私のスタイルです。
まあ、一般的な殴りクレですが。
T60
そもそも鈍器すら使ってないしね!
いや、別に鈍器が嫌なわけじゃないんです。
片手剣の方がちょっぴり強いから使ってるだけなんです。
ともかく、これでちょっとは火力が上がったので頑張ってチャプレンを目指そうと思います。

それでは、皆様に女神のご加護がありますように! 

↑このページのトップヘ