ころののダイアロス島調査報告書

色々なMMORPGの日記です。 基本的に私が現在やっているゲームの日記を書いています。 現在はマビノギ英雄伝の54CHによくいます。

2016年08月

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

色々な職を試してみたいとは思いつつも、なかなかログイン出来ないので試せずにいます。
そんな中、サブキャラを作ってみました!
T24
クリオマンサー可愛いです。
問題は、この先どういう成長にするかですかね。
一応予定ではクリオC3、ウィザードC3、ルーンキャスター(隠し)、セージ辺りにしようかなと考えています。
そこまで成長させるとは言っていない。

そして水晶洞窟で休憩所を見つけてね。
T25
食べてはいけないようなっていうか、
腐った食糧って書いてあるじゃないですか!
なんで「食べてみる?」って聞いてくるんですか!嫌がらせですか!?
T26
なんで食べる以外の選択肢がないんだよ!
そんなにイモ饅頭食べたいんですか!?
T27
改めて言われなくても知ってるよ!

一方、メインの成長具合。
T28
やっと敏捷100達成しました!
物理ならそこそこ避けてくれるので床ペロ事案はほとんどなくなってきました。
やっぱり魔法はこわいです。

それでは、皆様に女神の祝福がありますように! 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

先日、50IDに挑戦してきました!
2回だけ回したくらいでLv55からLv64まで上がるとか、とてもおいしいですね!
それぞれのIDに行けるLvになったら真っ先に行かなきゃです。

そして、IDはPTでないと中に入れない仕様になってます。
ぼっちだよどうしよう!っていう人も安心なシステムがあるので私も安心です!
それがPT自動検索。
T21
こんな風に検索時間と待機人数が表示されます。
待機人数にもよると思いますが、大体1~2分程度で入場できました。
T22
ちょっと乱戦でわかりづらいですが、私の鯖はジェミナなので名前の下に[ジェミナ]と入ってるのがわかります。
上にいるPTメンバーは名前の下に[ライマ]と出ています。
どうやら他鯖の人達ともプレイできるようになっているようです。
IDに関してだけは過疎鯖でも問題なくプレイできるシステムなんですね!
それだけIDに力を入れているっていうことなんでしょうか。

あと私は現在敏捷特化にしています。
T23
体力と精神にもちょっとだけ振ってます。
なんかHPをもっと盛らなきゃこの先生きのこれないと聞いたので、体力をある程度振っていこうと思ってます。
ちなみに今の職はアーチャーC2クォレルシューターC1です。
アーチャーをC3にするか、クォレルシューターを上げていくかで目下悩み中。

それでは、女神の祝福がありますように!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。
T14
まず最初に始まったのはログインゲームでした。
まあ、始まった瞬間は大体こんなもんですよね。
さらに言えば今は夏休み中だから、お休みの人も多かったと思いますし。
とはいえ、思ったよりスムーズにログイン出来ました。
始まってから初日で特にストレスなく(私は)出来たのは初めてかもしれないです。
T15
そんなわけで作っていたアーチャーさんの冒険の始まりです。
T16
早速出会った敵。
って、名前!
T19
序盤からムービーつきのボスが結構多めです。
職によってはほぼ苦労せずに勝てると思います。
T20
序盤のクエストで手に入れた本。
オープニングの出来事が書かれている感じですかね。
これは最後までずっと持ってることになるんでしょうか。
T18
とりあえずLv45まできたんですが、そろそろ床ペロすることが多くなってきたので、
T17
一度クラペダのクエもやることしにました。
とりあえずクラペダのクエがオルシャのクエに追いついたら交互に進める感じにしたらいいかなって考えてます。 

それでは、女神の祝福がありますように! 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

明日からTOSのoβの始まりです!
とても長いこと待ちました…!
T8
とりあえずアーチャーで作ってます。
スタート地点はとりあえずオルシャってとこにしました。
鯖はジェミナです。
ぽちぽちと作り終えるとオープニングムービーが始まります。
T9
T11
見た目よりもかなりスムーズに動きます。
どの鯖を選んでもオープニングムービーには変化はないみたいです。
ただ、スタート地点でちょっと異なるところがあるようです。

クラペダを選ぶと女神がお願いしてきます。
T13
なかなか王道な始まり方だと思います。
T12
オルシャを選ぶと魔王?な人が脅してきます。
なんという格差。

なんにしても今からとても楽しみです。
早く明日にならないかな!
T10
 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

ESOにはペットという存在もいたりします。
何の役に立つかというと、なんとなく一人じゃないような気がするくらいの役には立ちます。
つまり何の役にも立ちません。
私が買ったインペリアルエディションでは、
ESO6
こんな子がついてきました。
とても愛らしいです。
ESO5
こっちはその主人です。
あれ、見分けがつかない!
そんな感じでキャラクターもちょいちょい変えてたりします。

今はアルドメリので改めて始め、カジートのドラゴンナイトやってます。
上の画像もカジートですが、今やってる子は白猫さんです。
ESO7
たまには変装したりして諜報活動してます。
ESO8
噂の女王様。
とっても武闘派でした。 
女王様っていうとなんとなくイメージで優し気な人をイメージすることが多いですよね多分。
あ、でもアメリカンテイストなゲームだと武闘派な人が多い気もします。

そして、後一週間ほどでTOSのOβが始まりますね!
今からとても楽しみです!
それまではESOを頑張っていこうと思ってます。




おまけ
ESO9
これは!猿蟹合戦!? 

↑このページのトップヘ