ころののダイアロス島調査報告書

色々なMMORPGの日記です。 基本的に私が現在やっているゲームの日記を書いています。 © Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

2016年07月

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

なんとなく暇つぶしにクローザーズやってます。
C1
C2
典型的な横スクロールアクションで、コンボを駆使して敵を倒していく感じです。
結構技も派手なのが揃っているので、暇つぶしにはいい感じだと思います。
キャラクターが固定なのが私としてはマイナス点ですけど、横スクロールアクションでキャラクター固定でないのは見たことがないので仕方ないかなとも。
C4
フィールドロード時にはこんなイラストが表示されたりするので、目の保養になるかも。

今のところ大筋のシナリオはキャラごとの所属するチームによって2パターンあるようです。
チーム名はブラックランブスとウルフドッグ。
ウルフドッグの方はまだキャラクターが出揃っていないみたいですね。
カンストLvもブラックランブスのキャラクターの方が上のようです。
メインのストーリーとしてはブラックランブスのキャラクターでいくのが正解っぽいです。
C5
OPでいきなりあくびから始まるというあれ。
C6
C7
面白いキャラクターも多いみたいで、ちょっと楽しそうです。
いつまで続けるかはわかりませんが、少しの間はこれを進めていこうと思います。 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

マグ形態変化デバイスにパティエンティアが追加されました!
A108
今回のアークスビンゴカードを8ラインのビンゴを揃えれば貰うことが出来ます。
オーディンに会いに行くことで結構な数のビンゴを揃えることが出来ると思うので、頑張ってみてください!
パティエンティアはこれまでのタイプのマグにはなかった双子マグですね。
もちろん見た目だけなんですけど、なんだか得した気分になれます!
A109
お腹が空いてくると、それぞれがシューンってなります。
A110
見てるとなんでもいいから食べさせたくなるね!
もちろん育ててる途中ならちゃんとバランスとか考えて食べさせてあげてね!
とりあえずお腹だけ膨らませたい時はモノメイトで十分…
そんなわけで食べさせます。
A111
A112
そしたら仲良くそれぞれ食べさせ合いをするっていうね。
すごく癒されますね…!
しばらくはこのマグ形態でいきたいと思います!

それでは、今回はこの辺で。
皆様にフォトンの導きがありますように! 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

先日から期間限定でFF14のコラボでオーディンさんが遊びにきています。
A100
聞いた話によると登場シーンもほとんど遜色ないくらいの再現度みたいですね。
A101
堂々たる風格。
A102
シャキーン!
A103
戦闘シーン。
なかなか攻撃が激しく、ちらほら床ペロする人もいました。
難易度が上がれば上がるほど回復効果も落ちるので尚更床ペロしやすいですね。
A107
しばらくするとオーディンさんがこんな構えをとってきます。
このまま倒しきれないと真・斬鉄剣を放ってきて必ず全滅するんだとか。 
案外放ってくるまでの時間は長めなので、あまり焦らずに全力攻撃を仕掛けるのがいいんじゃないかと思います。
A104
A105
倒すとその場に斬鉄剣だけを残して消えていってしまいました。
A106
ムービーが終わっても残り続ける斬鉄剣。
当然ながらこれをそのまま取ったりはできないです。
ごくまれに武器迷彩としてドロップが出る場合もあるので、それで我慢しましょう。

それでは、今回はこの辺で。
皆様にフォトンの導きがありますように♪ 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

七夕も過ぎてしまいましたが、皆様は何かお願いごとをされましたでしょうか。
私は特に願ってませんケーキ食べたい。
ところで七夕ということでロビーも沢山の笹に囲まれています。
 A93
中央にはとても大きな笹が飾られていて、とても素敵ですね。
A94
2F部分まで突き抜けてます。
思った以上に大きいですね。
そして笹を調べると
A95
A97
A98
色んな人の願い事を見ることが出来ます。
※念のため名前は削除しました。
A99
中にはNPCの願い事も混じってます。
A96
こうしてNPCの願い事を見て、相変わらずだなぁって思えるのもPSO2ならではなんでしょうか。
PSO2のNPCは魅力あふれるキャラが多いような気がします。
しっかりストーリーがあるからなんでしょうね。
ちゃんとストーリーの結末までやって欲しいと切に願ってます!

それでは、今回はこの辺で。
皆様にフォトンの導きがありますように☆ミ

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

タイトルの通り、こっそりガンナーやってました。
サブはそのままハンターですけどね。
A87
スタイリッシュロール楽しいです。
A91
武器迷彩も新たに買ってます。
A92
元ネタは知りませんが、射撃音とか結構好みでいい買い物したと思ってます。
A89
あと髪型も変えてます!
A90
ついでに服装も変えました。
走るとからんころんと音がなります。 

それでは、今日のところはこの辺で。
皆様にフォトンの導きがありますように…! 

↑このページのトップヘ