ころののダイアロス島調査報告書

色々なMMORPGの日記です。 基本的に私が現在やっているゲームの日記を書いています。 現在はBLESSのルーメン鯖ユニオン勢です。

2016年06月

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

PSO2をやっていたら一度は会ったことはあると思われる、PSO2の名物キャラクターの一人ニャウさんです。
A64
とにかく勝負好きでプレイヤーに挑んでくるようです。
プレイヤーが12人だとしても一人で挑んでくる度胸(?)はすごいと思います。
でも12vs1って勝負になるんでしょうか。
A65
ある程度戦っているとニャウが武器を落とします。
ニャウが武器を拾ってしまうとまた戦闘の続行になりますが、
A66
その武器を破壊するとニャウが嘆きます。
A67
そして自棄になって両手を振り回してプレイヤーに向かって来たりします。
A68
ひとしきり追いかけてきた後、助けを求めて逃げ出していきます。
A69
ふう、一件落着と思っていたら…
A70
なんか大きいのきた。
こんな風に高確率でチェンジオーバー(別イベントに派生)が発生します。
また、ニャウは武器迷彩を落とすので気にいったら使ってみてもいいかもです。
もっとも、いっぱい出てるので個人ショップで最低値で売られてるんですけどね!
A71
今のニャウはソニックのコスプレしてます。
A72
ちょっと前はトロクロでした。
限定な姿の時は限定の武器迷彩も落とすようなので、見かけたら狩ってしまいましょう!
結局個人ショップで大量に売られt(ry 

それでは、今回はこの辺で。
皆様にフォトンの導きがありますように…! 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

6月23日はソニックザヘッジホッグが出た日らしいですね。
25周年ということでPSO2内でも盛大に飾られていました。
A60
中でも一番目を引くのはこれでしょう。
また、ショップ内にはあちこちに輪っか型のコインが配置されてます。
A61
これは拾うことが出来て、全部拾い終えると…
A62
噴水のソニックの手に宝石が現れます。
大分気合い入ってますね!
A63
そしてムービーライブとしてサクラ大戦のムービーが時折流れるようになってます。
1曲分なのでとても短く感じますが、好きな人にとってはとても嬉しいようです。

それでは、今回はこの辺で。
皆様にフォトンの導きがありますように♪ 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

ゲーム内ライブは楽しいですね!
そんなに頻度は高くないですが、他のももっと見てみたいと思います。
今回のライブはアイドルのクーナさんでした。
A53
さすがにすごい人数です。
A54
曲はOur Fighting
曲名からもなかなか勇ましい感じの曲です。
A55
曲が終わるとこのように真っ暗になるんですが、
A56
チャットで「アンコール」と発言した人数が多ければ再び戻ってきます。
A57
次の曲は永遠のencore
今度の曲は打って変わって切ない感じの曲でした。
A58
ライブイベントが終わると やっぱり真っ暗になります。
A59
その直後に必ず緊急クエストが発生します。
知らなかったら余韻に浸ってるところにビクっとなるのかもしれません。

メインストーリーで彼女の話を見ていれば歌詞に込められた意味を感じ取れるかもしれません。
ストーリー自体も面白いのでぜひ進めてみてね!

それでは、今回はこの辺で。
皆様にフォトンの導きがありますように! 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

PSO2のロビーには大きなモニターがいくつか設置されています。
主にCMなんかが写されてたりします。
場所によっては近づくと音も鳴るので、一度は体験してみると面白いと思います!
A45
この間は余りにも拠点防衛戦をクリア出来ない人が多いためなのか、拠点防衛戦の説明までモニターでやってました。
多くの人が戦闘狂で敵にまっしぐらして拠点を守らないことが多いというのもよく聞きますね。

そして、今やっているのは。
A46
ラッピーと遭遇するヒツギさん。
A47
何故か唐突に始まる追いかけっこ。
ホラーかな?
A48
やっとのことで現実(東京)に戻ってきたと思ったらまだいる!
A49
追いかけっこは終わらない。
A50
その先には巨大ラッピーが!
A51
そして夢落ちである。
A52
でも、夢じゃなかった。
とてもシュール。

それでは、今回はこの辺で。
皆様にフォトンの導きがありますように☆ 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

なにげにクラスをもう2回変えていた私です。
元々はバウンサー/テクターだったんですが、次にファイター/バウンサーになり、今のところブレイバー/ハンターに落ち着いています。
ハンターの汎用性高すぎですね!
オーザさんも言っているように「迷ったらハンター!」なのは真理。
攻撃特化にしてもいいし、防御特化にしてもいいしで、他の何かに特化するのでなければハンターでいいやってなりますね。
A39
現在の姿。
武器は迷彩(アバター)で氷剣ユキアネサ。
昔のブレイブルーコラボで出た出た物ですね。
ショップで買ったんですが結構高かったです。
A40
地味に装いもちょっと変わってます。
仮面や角の微調整や大きな鈴がつきました。
いくつか他の衣装も当てたりしましたが、これ以上にしっくりくるのが今のところなかったです。
A43
A44
見た目のかっこよさでは一番気に入っているカザンナデシコ零式。
PP消費がちょっと重めなのでそんなに何度も使えないけど、一撃の強さはピカイチなのがいい感じです。

それでは、今回はこの辺で。
皆様にフォトンの導きがありますように♪ 

↑このページのトップヘ