ころののダイアロス島調査報告書

色々なMMORPGの日記です。 基本的に私が現在やっているゲームの日記を書いています。 現在はマビノギ英雄伝の54CHによくいます。

2016年05月

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

新しいスクラッチ(ガチャ)も出て、衣装や髪型が変わりました!
A10
じゃん。
全体的に白いイメージ。
髪型はスクラッチで当たりましたが、服は買いました。
スクラッチで当たった服もいくつかあるんですが、やっぱりこれがお気に入りです。
A11
逆立ちしてみる。
髪の毛が宙に浮いてなくてよかった。
A13
ちなみに武器も変わってます。
コレクトファイル(指定の敵を倒してゲージを貯めれば必ず指定の武器がもらえる)でもらった物ですけどね。
それでも☆12(最高は13)なのでそんなに弱くはない!はず!
A14
仕舞ってる状態だとこんな感じ。
とげとげしい感じがかっこいい。

おまけ
A12
ダーカーからお肉。
食べて大丈夫なんでしょうか。。。 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

PSO2ではたまにショップエリアでステージライブが行われることがあるようです。
始まる30分くらい前に告知が行われるので見逃さないようにしたいですね。
A7
ステージライブは「We're ARKS!」「レアドロ☆KOI☆恋!」の2曲の歌が披露されました。
A8
ステージに対してアクション(Eキー)をするとステージに注目することができます。(人数制限あり)
これに気づくまで5分くらいかかったのは私です。
A9
ステージに注目していると自キャラもそれに加わって踊り出してます。
ちなみに注目している状態だと簡単なリズムゲームも出来ます。
成功していくとステージの演出が派手になるんだとか。(失敗しても特にデメリットはないです)
このステージが終わると見ていた全員にトライブースト(EXP、お金、レア率UP)10%が2時間分かかります。
これでレアな装備とかを狙っていきたいですね! 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

PSO2と言えば緊急クエストは欠かせないと言っていいような気がします。
いわゆる巨大ボスを相手にするレイド戦なのですが、比較的低レベルでも参加することは可能です。
報酬もEXPもかなり美味しいので参加しない手はないですね。
A3
そんなわけで私の初緊急クエストは戦艦大和でした。
最初はまるっきり意味がわからなくて戸惑った記憶は新しいです。
A4
大和が…浮いてる!
特に後半の空中戦は戸惑いました。
A6
画像のようなロボに乗って出撃することになります。
技や強さはどうやら固定のようでした。
SS撮ってないですが、大和はバリア張ってしまうのでレーザー撃ってくる弱点以外は攻撃が通らなくなります。
それに気づくまでにかなり時間がかかりましたね。
人数が少なかったというのもその原因ではありますが。
A5
なんとか初緊急クエストは無事クリア!
最後に参加した全員でのアイキャッチがあります。
12人まで参加可能ですが、今回は3人でのクリアでした。

早くLvを上げるためにもっと緊急クエストをこなさなきゃ! 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

今度はPSO2を始めてしまいました。
短期間で色々移りすぎだね私。
PSO2は元々典型的なMOですが、こういう感じのが私には合っているのかもしれない。
早速ガチャを回していくつかの衣装をゲットしてきました。
A1
こんな感じになってます。
角でわかるようにデューマンで始めてます。
ship1で亞琉という名前です。
ちなみに現在のLvはバウンサー24/テクター25です。
テクターメインでやる気はあんまりないので、テクターは主にクエ報告だけでLv上げてます。
クエスト豊富過ぎて上限の40個とかあっという間に埋まっちゃいます。(無課金だと20個)
中にはチーム(ギルド)に入らないと受けられないクエストもあるようなので、チームにも近いうちに入りたいですね。
A2
また、課金衣装には愛着というステータスがあり、ずっと着ているとスタージェムという物がもらえます。
私はまだスタージェムが何に使うのか把握してませんが!

今はアニメのコラボもあるようですし、そちらもちゃんと進めないと!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

ソウルパートナーの探索システムも実装されて冒険以外のところが忙しくなってきた感がありますね。
そしてソウルパートナーの管理人であるジュジュさん。
W53
とても陽気なエルフのお姉さんです。
W54
話しかけるとエモーションつきで返してくれます。
すごいテンション高いですね。
W55
現在はこんな風に衣替えしてます。
そんなジュジュさんに話しかけると、
W52
こんなカードがもらえるようです。
W50
にゃんちゃん…!
W51
実際に見てみると思ったよりにゃんちゃん大きかったです。

↑このページのトップヘ