ころののダイアロス島調査報告書

色々なMMORPGの日記です。 基本的に私が現在やっているゲームの日記を書いています。 現在はマビノギ英雄伝の54CHによくいます。

2016年04月

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

実は私はアバターを組み合わせたりするのが割と好きなのですが、
W33
W34
大分アバターがたまってきました。
一部トークリングも混じってますが数は3つ程度です。
たまに色々組み替えたりして遊んでます。

一例
W36
W37
まあ、大体気にいった組み合わせの一つだけでいることが多いんですけどね。

ところでこの間潜在能力を鑑定してもらってきました。
W35
STR以外全部残念って言われました。
ちなみに私は殴りとかしない魔法型アルケミストです。 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

特級防具石が欲しくてスフィアぱかぱかしてたら、
W28
ニンジャ出てきました。
W29
使うとこんな風に紫のオーラが出て、強そうに見えます!
ただし、見えるだけです!
何度でも使えるんですが、使っても見た目以外の効果はないんですよね。
なのに効果時間が300秒でCTが900秒なんです。
なんで使えない時間が600秒も存在するのか…。

あとリバイバルスフィアもぱかぱかして、色々手に入れたので衣装を変えることにしました。
W30
結構似合ってると思うんですがどうでしょう!(自画自賛)
コンセプト的には白く包まれた小悪魔な感じでしょうか。
外側は白くまとめて、内側は黒っぽくまとめた感じです。
W31
あとよく見ると尻尾もついてます。
W32
後ろから見るとちょっとだけはみ出してるのがわかります。
普段は清楚(?)っぽくしてるけど、ちょっとしたところで小悪魔的な尻尾が見え隠れという。

いるこれ(イルファーロアドベンチャーズコレクション)のようなファッションショーとかあったら参加してみたくなる気がしました。 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

wizonでの友人に「可愛いぬいぐるみの兎がいるところがあるよっ」って教えてもらって、さらに案内もしてもらいました。
レアモンスターらしいのですが、DROP品が残念なのでよく狩られることなく残ってることが多いそうです。
W24
階段下の壁からちょこっと見える姿。
確かにカワイイです。
W25
近づくと思ってたより大きかったです。
小さい方が可愛いと…思う。
ちなみにここの兎さんはボーパルバニーと違って襲い掛かってきても怖い姿にならないのが特徴です。
W26
とってもまばゆい。
2人だけで勝てるのかちょっと心配でしたが、思ったほど強くなくソロでも勝てそうな感じでした。
W27
DROP品にいい物はなかったってことも一応付け足しておきます。

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。
W21
早速ですが、ソウルランクがやっと21になりました。
休止前にソウルランク20の半分くらいだったのを考えても、上がるの相当遅い私でした。
ソウルランク22になったらまた転職するんだ…。

ちなみに今継承しているのは、リジェネ7、アーストレマー7、魔法攻撃力上昇7、ステルス7、心頭滅却6です。
転職したらアーストレマーと魔法攻撃力上昇を捨てて、ディフェンススタンスとHP上限値上昇と精神系状態異常耐性上昇(ソウルランク22で継承枠増える)を継承してALCに戻ってこようと思ってます。 
まあ、MP使うのがリジェネだけなので心頭滅却もいらない気もしてますけどね!
W22
そして今の格好。
籠手のごついところとか剣の鉈みたいな感じとか気にいってます。
W23
大体いつも暇な時はクォパティ寺院の前の長椅子に座ってます。
下手すると狩りに行ってる時間の方が短いです。
会話には飢えてるけど、話す人自体そんなにいなかったりします。
友達とか作りに行かなきゃってよく思います(思うだけ)。 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

実は何気にエンチャントに手を出してます。
そんなわけで元素掌握をゲットしました!
本来属性強化の上限は100ですが 、その上限を130まで引き上げてくれます。
130まで上げるの大変ですけどね…。
ちなみに私の上げてる属性は地属性と水属性です。
地属性は128、水属性は116になってます。
どのくらい強くなったのかちょっと試してみましょう。

エストレアストーン(地属性)
W16
まずこれが元素掌握をつけていない時のダメージ。
これだけでも十分に強いと思いますが、
W15
こっちはつけた時のダメージ。
明らかにダメージ上がってますね。

アプソリュードエッジ(水属性)
W17
一回しか当たらないので、総ダメージ自体は大したことないですね。
W18
水属性はサブ的にしか上げてないけど、それでも目に見えて強くなってます。

グレイブホーン(地属性+水属性)
W19
一番最初のダメージは地矢穿追の効果によるストーンアローです。
W20
どれも全体的に3割くらい上がってる印象です。

ALCの魔法はやはり属性力がそのまま威力に繋がってる感じがしますね。
あとはもうちょっとモーションとかディレイとか短くなってくれると嬉しいんですが…。
ちなみにアプソリュードエッジやグレイブホーンは発動させて動けるようになるまで(ディレイ)2秒か3秒くらいかかります。
エストレアストーンに至っては発動させて全ての攻撃が終わるまで動けないので、動けるようになるまで5秒は軽くかかります。
いくら威力が高くても当てるためにはある程度先読みしないといけないのと、隙が大きすぎて発動を潰されたり下手をすると死んでしまうこともあります。
今後のアップデートに期待したいところです。

↑このページのトップヘ