ころののダイアロス島調査報告書

色々なMMORPGの日記です。 基本的に私が現在やっているゲームの日記を書いています。 © Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

2016年03月

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

ソーサラーの覚醒武器といっしょに桜がやってきましたね。
B237
とてもきれいです。
B238
モミの木通りがすっかり桜並木になってます。
モミの木よりも桜の幅が大きいので、桜のトンネルみたいになっててちょっとテンション上がります。

そんな中不思議な桜の木を見つけました。
B239
一見何の変哲もない桜の木。
それに触れてみると…?
B240
!?
 B241
すっかり飲み込まれてしまいました。
世の中にはまだまだ恐ろしいことがいっぱいですね。

それでは、また闇の精霊と共にお待ちしております。 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

数日間、熱と吐き気と身体の痛みで死んでました。
とりあえずお医者さんによるとインフルエンザではなかったみたい。

ところで、皆様はちゃんと鍛錬の項目は上げてるでしょうか。
面倒で上げてないっていう人は結構いそうな気はします。
私も昔は面倒で全然やってなかったです。
しかもこれ、キャラ毎だからキャラ変えたらまた上げなきゃいけないんですよね。
その割には上げるのがすごく大変。
B235
とりあえず私は健康はMAXにしました。
今のところLv30がMAXみたいですね。
そのうち鍛錬もLv上限解放したりするのかな?
ちなみに健康は食べ物を食べていけば上がっていきます。
ただ、CTが30分なのでものすごく時間かかるんですよね。
個数自体は500個くらいあればいけた気がします。
Lv30でHP+290になるので、なかなか無視は出来ないんですよね。

スタミナはとにかく走り続ければそのうち上がるので気にしなくても大丈夫だと思います。
普段は馬で走ってても、狩場では馬から降りなきゃですしね。

力はちょっと面倒で、貿易品(キャラが大荷物を背負ってる状態)を持って歩けば上がっていきます。
荷物を持つ際の最大重量がちょっとは上がるので、戦利品をより多く持って帰ることが出来るようになります。
感覚的には装備欄には影響がないベルトみたいな感じ。
上げて損はないけれど、絶対欲しいほどではないかもです。

最近ネタが枯渇しててどうしようって思う毎日です。
まあ、そもそも釣りばっかりしてるからなんですけどね!

それでは、また闇の精霊と共にお待ちしております。 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

8世代の仔馬も立派にスプリントや瞬間加速など必要なスキルを覚えてくれました!
しかし、最初のうちはスプリントの失敗でひたすら転んで生傷が絶えなくなります。
普通にやるとスプリントを100%にするのに1時間はかかるのですが、ものの数分で100%まで上げる方法がありました!
やり方もそう難しいものではありません。
馬の通れないくらいの開いているドアがあれば出来るようです。
今回はハイデル南の厩舎でやってみたいと思います。

まず、そのドアのところに馬を突っ込ませます。
すると、ドアのところに引っかかったまま走る感じになりますね。
そして、Shiftと↑キーを押しっぱなしにしてスプリントを発動させます。
普通はこの時に落馬ミニゲームが始まるのですが、その直前にスペースキーでジャンプすればキャンセル出来るんです。
ドアに引っかかっている状態だとジャンプしてもすぐに着地するので連続してジャンプが出来るようになります。
あとはひたすらShiftと↑キーを押したままスペースキーを連打でいけるはずです。
最初のタイミングが若干難しいかな?
B231
こんな状態になればあとはスペースキー連打でいけます。
馬の耐久力が目に見えるくらいの勢いで減っていくので、あまり酷使しないであげてくださいね!

おまけ
朝一番に鍛冶屋に行った時のお話。
鍛冶屋の前で座っている人に来る途中に話しかけてみたんです。
すると…
B232
横着したのか、その場で座り込んでしまいました。
しかも空気椅子。

ギルドクエストでイサキを釣りに行った時のお話。
個人的に一番楽に行けるイサキポイントで釣りをしてたんです。
しばらくして、ふと顔を上げると
B233
空中を泳ぐペコさんの姿が。

それでは、また闇の精霊と共にお待ちしております。 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

色んなスキルを覚えてほくほくだった7世代馬がメスでしたので、せっかくだから仔馬産ませようと交配してみました!
そして生まれた仔馬がこれ。
B227
Lv26でスキル8個って…
しかも、スプリントはおろか役立つスキルが一切ないっていう。
ラクダのための生贄決定ですね。
まあ、せっかくメスなのでさらに仔馬産ませてからにしましょう。
B228
数日待って7世代馬が交配市場に流れていたのでポチります。
B229
このステータスは…!
B230
念願の8世代馬が来てくれました!
あとはスキルだね!
きっとこの子はメイン馬として活躍してくれるでしょう!

それでは、また闇の精霊と共にお待ちしております。 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

海に浮かんでいるこのマーク気になってたことはありませんか?
B226
このマークのところにいるのが海賊です。
B221
近づいてみるとこんな感じ。
B222
特に襲ってはこないみたい。
貿易品とか持ってたら襲ってくるのでしょうか。
B223
攻撃してみると、大砲ぶっぱしてきました。
B224
戦ってみて思ったのですが、足場が全然ないので近接だと簡単に詰みますね。
地味に大砲痛いし。
B225
3体中2体は倒したのですが、最終的に船を沈められてしまったので撤退することに。
海に投げ出されると戦闘モードが解除されてしまうので、もう何も出来ません。
撤退したので確認出来なかったんですが、Drop品とかもあるのかな?

それでは、また闇の精霊と共にお待ちしております。 

↑このページのトップヘ