ころののダイアロス島調査報告書

色々なMMORPGの日記です。 基本的に私が現在やっているゲームの日記を書いています。 © Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

2015年12月

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

もうすぐ今年も終わりですね。
黒い砂漠ではクリスマスアップデートがありました。
タイトル画面も雪景色に変わり、ゲーム内の気温が下がって息が白くなるなど結構芸が細かいです。
B99
釣りをしてるとすごい寒そう!
あたたかいお魚スーツを着ていないと凍えますね。
B91
ロード画面でもサンタが追いかけられてます。
B93
ハイデルの町中にはこんな大きなツリーができたり。
B92
酒場にもこんな立派なツリーが。
B94
上を見るとサンタさんがプレゼント配ったりもしてます!
プレゼントも配ってくれますが、サンタさんを狙う人が大勢いるのでプレゼントにはありつける気はしません。

そしてウィッチでのモチベーションが上がらなくなってきたので、Lv50で放置していたヴァルキリーを再始動しました。
B90
顔はちもろぐさんのところの配布データを微調整しました。
B95
装いも新たに再スタート!
まだLv51程度ですが、すでにLv55のウィッチより堅い気がしてます。
年明けまでにどれだけLvを上げられるか…!

ところで、ハイデルには厩舎が2つあるんですが、
B96
南側のカルフェオンから来たという人はすごい毛嫌いされてます。
でも、ここの人は夜にいなくなるので南の人の方が便利だったりします。
B97
その南の人。
「俺は誰が何と言ってもカルフェオンよりハイデルが好きだ。」 
って台詞も言ってくれるイケメンです。
これは北の人が夜にいなくならなくても人気でるよね…
B98
そっと目をそらす北の人。

それでは、また闇の精霊と共にお待ちしております。

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

いつもは水曜日に更新してますが、今日は黒い砂漠の メンテがずれてたので今日更新しようと思います!
ということで、
B83
スノーマン買いました。
よくオラフっぽいって言われてますね。
そのまま待機していると…
B84
こわれたぁぁああああ!
やっぱり砂漠で雪だるまは無理があったのか…
B86
馬で走ってるとめっちゃ高速でついてきます。

ところでまっくろくろすけさんのその後。
B85
まだ若干いじけてます。
B88
しばらくやってた釣りもとうとう名匠になってランキングに入るようになりました!
ちなみに生産の階級は「初心者→見習い→熟練→専門→職人→名匠」となります。
さらに名匠の上には道人という階級があるとか。
まだ鯖全体でも数えるくらいしか確認してませんね。

それでは、また闇の精霊と共にお待ちしております。

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

前から気になっていたTree of Saviorのストレステストに参加してきましたよ!(cβの抽選には漏れた)
T6
初期クラスはかなり迷いましたが回復欲しいということでクレリックへ。
T1
見た通り2Dグラなんですが、結構大きく表示しても崩れないし動きも滑らかです。
ROの初期スタッフが関わっているそうで、全体的にROっぽい雰囲気がありますね。
T2
こういう親切な設定もあったり。
T3
アイテムの製造もできます。
T4
ソロでうろうろしてると、近くに適正LvのPTがいれば教えてくれるという機能もあります。
やったね!これでボッチ卒業だよ!(話しかけられるとは言っていない)
T5
人が少ないと多くの敵に囲まれてピンチになったりも。

ストレステストの成果はLv43ボコル、Lv20クリオマンサー 、Lv15ペルタストでした。
まあ、基本の6倍EXPって言っても三日間ならこんなもんかな。
cβでのカンストLvは200だったそうです。
最終的には500を超えるとか。

6倍か…正式になったらカンストまでどれだけかかるだろう…
あとチャット周りがかなり不親切でした。
T7
こんな感じでLineを思い出します。
1つのログで従来の3つ分くらいのログが流れるんですよね。
余裕で発言見逃せます。
もうちょっとなんとかしてくれないかなぁ。

次のcβかoβが待ち遠しい限りです。
一応正式時にはクレリック→クリヴィス→クリヴィス→パラディン→パラディン→パラディンと転職していく予定にしてます。
あとカバリストになりたい。
カバリストになれる到達Lvの目安は…240かぁ。
まあ、そこそこに頑張ろうと思います。

それでは、女神の祝福がありますように! 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

すでに前回の日記から変わっていたりするんですが、
B79
さらに白くなりました。
具体的に言うと髪型と頭装備を変えました!
B80
とても真っ白でたまに目が痛い。

ところで、先日ものすごいバグに巻き込まれました。
B81
馬で移動中に突然動けなく…!
一回終了させようとしても、いつまで経っても終了しない!
全チャの方を見てみると、どうやら私だけではなかった模様。
中には狩場で動けなくなってモンスター達になぶり殺しにされたとか。

仕方がないので、一度強制終了させて再起動することに。
B82
悪化した。
なあにこれぇ。
どうやら全CTと効果時間が1193時間になってた感じ?
黒い砂漠SAO事件って言ってる人もいたね。

これが起こったのが深夜だったので、知らない人も多いかも。
ちなみに強制終了させて、鯖を変えれば無事に治りました。
チャンネル障害だったみたいね。
でも、動けなくなるのは個人差があったようで、本当に何があったのかよくわからない事件でした。 

それでは、また闇の精霊と共にお待ちしております。 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

もう師走ですね。
寒い中ですが、皆様も体調にはおきをつけくださいませ。
B73
そんなわけで初の砂漠探検!
B74
めっちゃ目に優しくないです。
ちなみに一定距離を離れるとPTメンバーも見えなくなってしまいます。
方角だけはわかるのが救いですね。
B75
地図を開いてもこんな状態にしかならないので全く役に立たなくなります。
こんな苦労をして行く目的は…!
B76
バレンシア地方にいるモンスターを倒すとまれに出てくるアイテム(私はまだ見たことない)を5つ集めて合成すると召喚書が出てくるボス!
B77
一時、5人中4人が死亡するという状態になりつつもどうにか討伐成功。
次に行く時は死なないようにしなきゃ…
B78
とても楽しみです。

それでは、また闇の精霊と共にお待ちしております。 

↑このページのトップヘ