ころののダイアロス島調査報告書

色々なMMORPGの日記です。 基本的に私が現在やっているゲームの日記を書いています。 現在はBLESSのルーメン鯖ユニオン勢です。

2015年09月

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

若干風邪をひいて、咳と鼻づまりがひどいです。
そのせいかわからないけど、なかなかテンションが上がらない!
それはそれとして、この間タルタロッサパレスへ行った時のお話です。
MOE705
どーん。
なにあれ!? 
いやまあ、大デンキウナギなのはわかるのですがなんでこんなとこに。
MOE706
そばにいるタルタロッサポウンの動揺がこちらにも伝わってくるようです。
この威圧感すごい。
MOE707
なんやかんやで奥地。
キング さんはすごい大きな斧を振り回してきて強そう。
MOE708
ビショップさんも大きな杖を持って頭良さそう。
MOE709
クイーンさんは…
あれ、何も持ってなさげ?
ひょっとしたら小さかったりして見えなかっただけかも。

それでは、らるふぁく・いるふぁっし~な! 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

この間、ダーイン山へトレジャーハントしに行った時のお話です。
MOE701
噂のアキコさん。
頑張って訓練してる新兵達をそっと木の陰から見守っています。
MOE702
それを後ろから襲撃。
なんてひどいことを…。
まあ、このアキコさんは新兵なんかよりずっと強いんですけどね。
舐めてかかると結構痛い目にあうことも。
MOE703
そして、それだけでは飽き足らず新兵達までも犠牲になる!
MOE704
本命のガーディアンさん。
これも豚さんでした。
でも、もうすでにやり遂げた感があるのは何故だろう。

それでは、血塗られた豚村に栄えあれ! 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

今日はタイトルの通り、三人で地下水路に行ってきました!
MOE695
ブラッドゴーレムにも行ったのですが、生憎SSを撮り忘れてて…。
その後のネイチャーゴーレムはちゃんと撮りました!
 MOE696
MOE697
霧をかけて1匹ずつやっていく作戦!
MOE698
無事に誰もスヤァすることなく討伐!
MOE699
そして、いつの間にか混じっていたケイブバット! 
MOE700
ドロップ品は花壇Bが出ました!
結構なレアらしいですね。
ただ、三人の誰もお家を持っていないので他の人のプレゼントにすることに。

それでは、ラルファク・イル・ファッシーナ♪

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

前回のガープクエでがっつりギルドポイントをもらったので、そろそろランクアップクエ!
MOE693
まずはバルドスデストロイヤーを狩れ!という指令。
別にデストロイヤーでなくてもワイルドバルドスで十分なんですけどね。
一番楽なのはタイタンでデストロイヤーを倒す方かも。

ランクアップクエも終わって一息ついているところにトレハンのお誘いが!
とりあえず次のランクアップクエのギガントス討伐も受けておきましょう。(SS撮ってなかった)
MOE694
トレハン先にはなぜかものすごい率のギガントスが!
まあ、私にはラッキーだったんですけどギガントスに3回ほど遭遇してしまいました。
場合によっては全然出会えないこともあるのに!

ともかく、これで無事に☆4の祝されし者へとランクアップ出来ました!
大昔の初心者だった頃に行ったきりだったケール・タングンに行けるように!
今のチュートリアルだと結構ケール・タングンは見落としちゃいますよね。

それでは、ラルファク・イル・ファッシーナ!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

割と暇な時はアルケィナのクエの「穢れなき、心と身体で…」をやってたりします。
魔法職をやっているとMPの減りがすごいので、このクエでもらえる玄米茶がとても嬉しいんです。
しかも、このクエで必要なガープの石は一個渡すだけでいいから、いっぱい集めて後はマラソンが出来るのもポイントですね。
MOE689
ガープさんは下級の攻撃魔法とか毒とかかけてくるので、アンチドートかければ大丈夫だよってフレッサさんは言っていますが…
毒とか食らったら詠唱中断させられてアンチドート唱えられないから!
フレッサさんはどこか抜けてる疑惑。
まあ、それでもそんなに強くはないので玄米茶が欲しくなる頃には簡単に倒せます。
とりあえずミスト様にガープの石を渡しに行きましょう。
本来なら横の階段を使って2Fに上がらなきゃいけないのですが、それは余りにも面倒です。
MOE690
というわけでミスト様の真下(ワラゲッチャーピンクとブラックの間くらい)でミスト様をタゲります。
エルモニーでやると位置がシビアになるので注意です。
MOE691
そしてミスト様へシューッ!
壁とかそういう概念を突き崩す姿勢。
これがミスト様の力だというのか…!
MOE692
問題なく受け取ってくれました。
ガープ石100個とかあると、2Fまで延々マラソンとか考えるのも嫌になりますよね。
この方法でやってると、「あれ?ミスト様ってどんな姿だっけ。」って思うようになるとかならないとか。

それでは、らるふぁく・いるふぁっし~な☆ 

↑このページのトップヘ