ころののダイアロス島調査報告書

色々なMMORPGの日記です。 基本的に私が現在やっているゲームの日記を書いています。 現在はBLESSのルーメン鯖ユニオン勢です。

2015年04月

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

期間限定のGMイベントが始まってますね。
ボスバインダーに忙しくて気づいてない人もいそうです。
これは特にクエストというわけではなく、鯖全体で目標を達成するタイプのイベントみたいです。
MOE471
武閃ギルド前の辺りにファミリーの幹部の人が配置されてます。
MOE472
ここからならミーリム海岸が近いですね。
早速探しに行きましょう。
MOE473

外に出るとファミリーの人がいました。
友好的なんだけど、なぜかライオンとかを攻撃するとリンクしてくる?
一回襲われました。
MOE477
あれが伝説の漢木か!
MOE474
その傍には怪しげな人物が。
MOE475
とりあえず攻撃をしかけてみました。
攻撃のたびに喋ってくるので割とうるさいです。
MOE476
攻撃力が高く、銃なので倒すのに2回ほど死んでしまいましたがどうにか倒すことは出来ました。
このバッジの使い道はあるんでしょうか…
ちなみに伝説の漢木は通常の攻撃も通じます。
トレントと同じようにダメージカットはありますが、HPもさほど高くはないので問題はなさそうです。
MOE478
ファミリーと血みどろ団が近くにいると戦闘に。
とってもうるさいです。
MOE479
それがこれだけいると一瞬でログがいっぱいになりそうですね。
MOE480
もうこんなに集まってたのかっ!
そして20個以上いっぺんに渡すと
MOE482
まかない飯がもらえます。
MOE481
効果はこんな感じ。

もっこす祭りというものが開催されていたので、すぐに目標達成されそうですね。
もう達成してるのかも…

それでは、天かけるファミリーのご加護がありますように! 

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

アルビーズの森の新ボスがPOPしない不具合が治りましたね!
そんなわけでさっそく向かいましょう。
MOE468
どう見てもスプリガンの村が襲われそうになってるようにしか見えない。
MOE469
思ったより強く、1PTで行って1回全滅させられてしまいました。
MOE462
また今回は初めて宮殿の儀式にも参加してきました!
MOE463
デュラハンの雷には何度も殺されました。
MOE464
ザハークさん。
周りのビットが憎いです。
MOE465
やはり何度も殺されつつも討伐!
MOE466
そして、ついでにということでリザードマンロード。
数が多いのが怖いですね。
MOE467
とはいえ、数の多さはこちらの方が遥かに上だったのであっさりと討伐。
リザードマンロードの目がとても切ない。

これで21匹…!
まだ半分もいってないですが、6月まで期間が伸びたようなので多少はのんびりとやれるかもですね。

それでは、 血塗られたリザードマンに栄光あれ!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

公式でアルビーズの森の新ボスが出ないのは不具合って出てましたね。
ということはやっぱりスプリガン村で新ボスが出るのかなぁ。
MOE459
さて、今回はまずカッシーさん。
カッシーはオスとメスがいるようで、最初にオスが出てHPが減るとメスのいる巣に移動するみたいですね。
MOE460
ボスバインダーに書きこまれるのはメスの方だけなので注意です。
MOE461
そしてよく墓地地上で見かけるシャドウナイト。
以前挑んだ時はさっくりと全滅してしまった相手ですが、今回はセイクリッドレクイエムで止めてくれる方がいたので非常に楽に倒すことが出来ました。

今日はどちらも6人程度で攻略!
まだ神殿や宮殿は手つかずなので先は長い!

それでは、ラル・ファク・イル・ファッシーナ!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。
MOE456
さっそくキラープラントにずっと追いかけられるちょびさんでお送りいたします。
MOE457
今日のボスはキングファンガス。
オルヴァンの友好がなかったので、その前にしばらくスプリガンの村を襲ってました!
これだけ大きいキノコを大きい炎で焼くと、香りもすごいことになりそうです。
MOE458
そしてリスティルのクィーンヘズラー。
周りの蜘蛛は一匹一匹は弱いものの、数がものすごいので油断するとあっという間に圧殺されてしまうことも。
範囲DOTを発生させるタイプな罠にとってはかなりうってつけな相手ですね。
ただ、MOE時間で1日1匹しかヘズラーさんは沸かないので場合によっては混むかも。

今日はこの2匹で終了しました!
これで15匹。
まだ会ったこともないボスも沢山いる!

それでは、血塗られたスプリガン村に栄えあれ!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

第三回目となりましたボス討伐イベント記事!
まずは、
MOE445
これまでも何度か挑戦してきたサベージキング。
腹筋が素敵すぎると一部で評判です。
MOE451
夢見がちなイクシオンの王様キングザブール。
また爪を剥ぎに来たいです!
MOE452
MOEの中でも最高クラスの攻撃力を誇るというギガース。
ギガース種は他にも色々いるので、通称丘ギガスとも呼ばれてますね。
MOE453
ヴァルグリンドの巣穴(通称尼巣)の新ボスのアマゾネスクィーン。
周りのアマゾネスを倒しまくればいつかは出る感じのようです。
MOE454
闘技場では有名なザ・レジェンド・オブ・デュエリスト。
余りの人の多さに1分も耐えきることはできませんでした。
MOE455
そして、千年ことサウザンドドラゴン。
ついでにクエストも受けてきたので画像ではその進行が出てます。

アルビーズの森の新ボスだけはまだ確定した情報は出てないみたいですね。
トレントという噂もありますが、スプリガン村でサージェント(チーフテン)が2体出るようになっているので、そこが怪しいかなぁとは思います。
他にもなにか特殊な条件があるのでしょうか。

これで13匹のボスを撃破です!
まだまだ3分の1にも満たないですが、焦らず頑張ります!

それでは、天かける千年龍のご加護がありますように!

↑このページのトップヘ