皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

以前にほんの序盤だけ触ってたマビノギ英雄伝を改めてやってみることにしました!
世界観自体はマビノギと同じでマビノギよりも過去の話みたいです。
とはいえ、割と矛盾とかもあるらしいので特に気にすることもないようです。
MH1
このゲームは操作キャラクターが固定のMOアクションタイプのゲームです。
MH2
タイトルにはそれぞれのキャラクターがランダムで表示されるみたいですね。
私はデリアさんで始めてみることにしました!
チュートリアル前のストーリーによるとかなりお転婆な王女様だとか。
簡単に言うと、婚約させられそうになったから婚約者ぶちのめして、塔に幽閉されたけど自力で抜け出して傭兵になったっていう。
なにそれこわい。
婚約者ぶちのめすのはまあ、たまにある話だからいいと思うんですが。
塔に幽閉されてるのに自力で抜け出すって、それ幽閉の意味あったんですかね?
まあ、なんだかんだ言って王女様だからかなりゆるく幽閉されてたからなのかもですけど。
こんな感じでチュートリアルの関係上全キャラクターが傭兵としてスタートします。
MH3
チュートリアルの一幕。
MH4
遊んでたら怒られました。
そんなこんなでチュートリアルを完了させたら最初のロビーのコレン村に到着します。
新しいゲームとなったらまずは課金服だよね!
ということで早速ガチャを回す私。
色々と抜け出せなくなっている気がします。
このゲームのガチャでは衣装だけのガチャでも1部位ずつしか出ない仕様です。
さすがに男性専用女性専用は別のガチャなので装備出来ないっていうのはないんですが、まあ部位は被るよね。
では、回して出てきた3つの品をご紹介しましょう。
MH6
MH7
MH8
全部上衣っていくらなんでも被りすぎじゃないですかね?
しかも一番下のはすごい違和感感じるんですけど。
ほぼゲーム始める前から課金している私の明日はどっちだ。