皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

最近やや迷走気味ですが、とりあえずマビノギを始めることにしました!
マビノギも実は復帰勢です。
3年くらい前ですけどね。
とはいえ、3年前でも累積レベル1000をちょっと超えたかな?くらいだった気もします。
そんなわけで、せっかくなので最初から!
ということで新たにアカウントを作って始めました!
まあ、この3年間で携帯が変わってワンタイムパスがわからなくなったのが一番の理由ですけどね!
M2
そしてタルラーク鯖にエルフのニンジャー爆誕!
基本6chで行動してます。(行動chは変わる可能性もあります)
とても久しぶりなので復帰勢とはいえ、完全初心者とほぼ変わりません。
よく考えたら休止前もほぼ初心者でした。
しかし、序盤はなんといってもお金がない!
M3
そして始まる貿易の日々。
まあ、大体クエストで稼いでますけどね。
さて、マビノギで10歳と言えばクマを倒すタイトルが有名だと思います。
いざ挑戦!
M4
やっぱりクマは強かったよ…

とあるチュートリアルにて
M6
変なネコっていうのもそうだけど…。
え、これに話しかけるの?
M7
近寄ってみるとオモチャにしか見えない。
M8
シャベッタァァァァァァ!
イラストの方が適当な気さえします。

おまけ
M5
ちゃんとクマにリベンジはしておきました。