皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

とうとう新しいレイドボスのリーウーが実装されましたね!
そんなこんなで70人以上の人がリーウー祭りに参加されていたようなので、私も少々遅れましたが参戦してきました。
AA149
そんなわけでリードランドにやってきたのだ!
この新しい地域リードランドはスパーキングビーチの北から入れます。
もうすでにリーウー討伐の第一段階である塔の建設は終わってしまっているようなので急がないと。
AA150
うん、ちょー真っ赤。
アカネの方々に塔の門を抑えられてました。
AA155
塔が作られたらヌイでもゲートが開くみたいで、特に問題なく移動することが出来ました。
AA151
大分空に近づいた感があります。
AA152
近くには制作台があり、浮遊状態でも使える回復アイテムを作ることも出来ます。
また、浮遊石10個を使って翼を作れます。
AA153AA154
物理と魔法で区別される2つの翼をゲット!
私は両手斧を使っているので物理ですね。
AA156
早速つけて飛んでみるとすごい勢いで宙に浮かびます。
基本的な行動はグライダーと変わらないのですが、普通のグライダーと違って高度が落ちません。
飛んでいられる時間は2時間。
そもそもグライダー自体も2時間で消えてしまうので、なくなるまでずっと飛んでいられるってことですね!
AA157
そしてとうとうリーウーに接敵!
めっちゃでかいです。
AA158
そしてこの弾幕。
完全にSTG。
AA159
翼以外でもガンを背負って戦うことも必要です。
ある程度ダメージを与えるとリーウーはバリアを張ってしまいます。
それを解除するためにガンを撃つ必要があるようです。
80%くらいまでは比較的楽に削ることが出来るんですが、ちょっとバリアの解除に手間取ったらあっという間に全快されてしまったりで、そこから先に進むことが出来ませんでした。
AA160
それにしても空を自由に飛ぶのは楽しかったです。
AA161
ちなみに死んだら地上に真っ逆さまでした。