皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

実は何気にエンチャントに手を出してます。
そんなわけで元素掌握をゲットしました!
本来属性強化の上限は100ですが 、その上限を130まで引き上げてくれます。
130まで上げるの大変ですけどね…。
ちなみに私の上げてる属性は地属性と水属性です。
地属性は128、水属性は116になってます。
どのくらい強くなったのかちょっと試してみましょう。

エストレアストーン(地属性)
W16
まずこれが元素掌握をつけていない時のダメージ。
これだけでも十分に強いと思いますが、
W15
こっちはつけた時のダメージ。
明らかにダメージ上がってますね。

アプソリュードエッジ(水属性)
W17
一回しか当たらないので、総ダメージ自体は大したことないですね。
W18
水属性はサブ的にしか上げてないけど、それでも目に見えて強くなってます。

グレイブホーン(地属性+水属性)
W19
一番最初のダメージは地矢穿追の効果によるストーンアローです。
W20
どれも全体的に3割くらい上がってる印象です。

ALCの魔法はやはり属性力がそのまま威力に繋がってる感じがしますね。
あとはもうちょっとモーションとかディレイとか短くなってくれると嬉しいんですが…。
ちなみにアプソリュードエッジやグレイブホーンは発動させて動けるようになるまで(ディレイ)2秒か3秒くらいかかります。
エストレアストーンに至っては発動させて全ての攻撃が終わるまで動けないので、動けるようになるまで5秒は軽くかかります。
いくら威力が高くても当てるためにはある程度先読みしないといけないのと、隙が大きすぎて発動を潰されたり下手をすると死んでしまうこともあります。
今後のアップデートに期待したいところです。