ころののダイアロス島調査報告書

色々なMMORPGの日記です。 基本的に私が現在やっているゲームの日記を書いています。 現在はマビノギ英雄伝の54CHによくいます。

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

そんなわけで3人目のキャラです!
MH53
これだけだと職はわかりづらいかもしれませんがアリシャさんです。
周りからよく操作が難しいって聞いてましたが、普通の操作が他のキャラより多い分難しい感じがします。
まずはLv90になってレイドに行ってみないとなんとも言えないですね!
MH54
アリシャさんの制圧スキルもかっこいいです!
MH55
範囲も広く、威力もあるみたいなので結構好きです。

おまけ
ロチェストの港にいる見習い兵士さん。
MH56
ちょっぴりだけどお金盗めます。
MH57
時には罪悪感を感じたり。
MH58
MH59
お金がなくなるまで盗みつくしたところ、いくつかの称号がゲット出来ました!
まさに鬼畜の所業。
称号は100、200、300と上がっていくごとにステータスが上がるらしいので称号は頑張って集めるのがいいみたいです。
そんな称号のためだったら…しかたないですよね?

それでは、皆様に女神のご加護がありますように!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

9月に入って、大分暑さが和らいだ感じですね!
今年は秋がないくらいになるかと思ってましたが、この分なら大丈夫そうで安心です。
マビノギ英雄伝では多少慣れてきたのもあって、それなりに充実しています!
MH48
そんな中、ヘアチケット(30日)が余ってたので気分転換に髪型をちょっと変えてみたりもしました。
いつもの三つ編みをほどいた感がすごい。
それはそうと、現在最先端の町のベルヴェで奇妙なことが起こると聞いてやってきました!
MH49
まっくら。
これは確かに奇妙。
しかも全体がくらいわけじゃないんですよね。
ここから一歩はみ出すと
MH50
普通に姿が出ます。
姿出してるの私じゃないですけど。
MH51
場所はベルヴェのこの辺り。
足元の階段に横から入る感じだったかな?
MH52
上手く入れればこんな感じになります。
ベルヴェも意外と楽しいところなので、一度観光に来るのもいいと思います!
ぶっちゃけコレンが便利すぎるので、基本コレンから出なくていいやになりますけどね!

それでは、皆様に女神のご加護がありますように!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。ころのです。

ハルクの2次武器のテイドと共に新イベントが始まりましたね!
私はハルクを使う気は全くないので、もう一つのイベントの方をやってます。
あと、
MH47
新しいガチャ回して衣装替えもしてました。
それはそれとしてイベントの方はというと。
MH42
宿屋にいる猫の人からグレムリンを助けてって依頼を受けてダンジョンに潜るっていうクエストです。
ダンジョンにいる敵は全てグレムリン!
レベルがカンストしてるなら苦戦することはないと思います。
大体通常攻撃1発で溶けていきますしね。
MH43
右下の方にこんなメーターもついてきます。
クリアした時のメーターによってボスのドロップ数が決まる仕組みのようです。
このメーターは時間経過で徐々に下がっていってしまいます。
たまにグレムリン達に混じって、かくれんぼグレムリンっていうのがいるのでそれを倒すことでメーターが上がります。
MH44
画像だとわかりづらいと思うけどこんなやつ。
かくれんぼグレムリンが出現する位置は決まっているので、位置を覚えておくと楽になるでしょう。
ちなみにこのグレムリンは時間経過で逃げていってしまいます。
これらのことを考えるとかなりスピード勝負ですね!
あとこのグレムリンを倒すと、
MH45
こんなバフが貰えます。
これがつくとものすごい勢いで走ったりすることが可能になります!
速度も137くらいまで上がってた気がします。
MH46
また、このクエストにも称号があるようです。
回数で貰えるみたいなので、忘れずに毎日やっていればすぐ貰えるはずです!
交換できるアイテムもなかなか豪華な物が揃っているので、やってみて損はないと思います。
そんなに時間がかかるわけでもないしね!

それでは、皆様に女神のご加護がありますように!

↑このページのトップヘ